※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊娠・出産

妊娠中で体調不良、里帰り旅行に悩んでいます。体力低下や不安定な体調で、旦那の親戚回りに行くか迷っています。安定期まで待ちたいが、不安があります。

いつもお世話になっております🙌
今日で12wに入り4ヶ月になりました👶
6wから食べ悪阻で今でも小腹がすくと吐き気がでます。最近はこの猛暑なので用事がなければずっと引きこもり体力もなくなり妊娠前より4キロ減りました。

今悩んでいるのが夕方から寝るまで胃のムカムカと頭痛がでてくるようになりました。日によって日中でも体調わるかったりで体調がコロコロ変わるんですが今度の日曜日(5日)に少し早いですがお盆ということで旦那さんの親戚回りと墓参りをします。
体調が不安定の場合みなさん頑張って里帰りしてましたか?高速使えば二時間ちょっとで着きます。私達夫婦以外に義兄夫婦と子供二人と義父母で行くので途中下道でいくかも?だったり途中ご飯を食べたりでスムーズには行かず毎年二時間どころか片道四時間くらいかかってしまいます。妊娠前ですら疲れました😅しかもこの人数でギッチリ車に座って一台でいってました💦

今回は行くとしても私が妊娠してるので休憩はさみながら我が家の車で別行動で行くかと旦那さんはいってくれてるんですが私的には体調もあるし気使うから行きたくないなと思い始めてます😅毎年朝も6時くらいから出発して帰ってくるのが夜9時くらいです。みなさんはやはり無理してでも里帰り行かれてましたか?安定期入って悪阻や頭痛がなければ行きたいんですがまだ4ヶ月入ったばかりで少し不安です😞よろしくお願いします!

コメント

チャンひろ

無理して行かないほうがいいかと思います。わたしもつわりがひどかったので長時間の移動は体力消耗すると思います😥安定期にも入っていませんし、心配しながら行ってもしもの事があったら辛すぎます。ご主人や義父母さんに体調のこと相談してみてください。我が家は今年、主人の祖母の初盆ですが義母が来なくていいよ〜と言ってくれています。

  • ai♡

    ai♡

    コメントありがとうございます✨確かに電車や車の揺れもすぐ酔うようになってしまいました💦4ヶ月といってもまだ初期ですもんね😞先日旦那さんのおじさんが亡くなり、そこのお家にいつも行っているので初盆にあたるんですが妊娠初期でもあるし仕方ないですよね💦行かない方向で考えたいと思います😣

    • 8月2日
ちぇりー

やめた方がいいと思いますよ( ; ; )!!今の時期は仮に体調良くても長距離移動やめておいた方がいいと思います◎!私もその時期がゴールデンウィークでしたが、主人の実家帰るのは大事をとってやめました( ; ; )

  • ai♡

    ai♡

    コメントありがとうございます✨そうだったんですね!やはり4ヶ月といってもまだ初期ですもんね💦お墓参りも2ヶ所いくのでこの炎天下でバテてしまいそうです😞行かない方向で考えたいと思います😣

    • 8月2日
むー

私もつわり真っ最中で、お盆は顔を出せないかもと言っています。実家はこちらが言わずとも父母から無理をするなと言われ(笑)義実家には夫がつわりが酷いことと合わせてそのように伝えてくれました。
幸いどちらも実家が近いので、落ち着いたら遊びに行きますと伝えています。
かなり暑いですし、無理はなさらず、お身体大切にされてください!

  • ai♡

    ai♡

    コメントありがとうございます✨9wだとまだまだ悪阻真っ只中ですよね😣ましてや今年の夏は異常な暑さですし体力奪われますよね💦この前義母さんに会った時に「お盆は無理しなくていいよ」って言ってくれたし行かない方向で考えたいと思います😣

    • 8月2日