※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛があまり伸びないのは普通でしょうか?生後5ヶ月の娘の髪があまり伸びていないことに不安を感じています。他の赤ちゃんと比べても薄いようで、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんの髪の毛ってあまり伸びないものなんでしょうかヽ(;▽;)?
もうすぐ生後5ヶ月になる娘は産まれてから髪の毛が伸びたなーって気がしません😭
産まれてすぐは薄かったけどまあ赤ちゃんだしこんなものかな〜って思ってたんですが同じ時期に生まれた赤ちゃんを見るとうちの子が1番毛が薄かったんです..
わたし自身も生まれたての写真を見ると薄かったんですが月齢を重ねるごとに髪の毛にしっかり変化があり5ヶ月ごろの写真なんかトサカになってるぐらいの量だったんですが娘はもうすぐ5ヶ月なのに産まれた時とあんまり量が変わりません..
写真の上が生まれてから2日後とかで下が最近撮ったやつです
同じような薄毛で生まれてきた子のママさんいたらどれぐらいで伸びてきたよ〜とか教えてほしいです😢

コメント

K♡

うちもずーっとそんな感じでした!
7.8ヶ月くらいから伸びてきましたけどそれも横だけで笑
1歳3ヶ月で前髪も伸びてきて、やっと女の子っぽくなってきました!笑
でもいまだに前髪の両端は生えてこなくM字になってます笑

まちゆん

上の子の5ヶ月はこれです😂

piii*

かわいい💓
わたしの娘もこんな感じで、今8ヶ月ですが相変わらずです!💦

まちゆん

写真忘れてました💦💦

とぉあ

5ヶ月ぐらいだと同じ感じで、
現在も薄く、髪の毛結んでもスルッとほどけちゃいます。
次女に髪の長さ、量負けてますw

左 産まれてすぐ
右 3.4ヶ月
下 今

一度抜けてから全く生えてきません😂
日光も頭皮に直です(笑)

1歳半でやっとこれです(笑)
同じく薄毛で産まれた友達の子はすぐフッサフサになったので個人差かなりあるんでしょうね😂
1歳9ヶ月の現在は、写真に襟足だけ足した感じになってているので、初めて切ろうと思ってます☺️

Ⓜ︎

友だちの子は4ヶ月くらいの頃から減ってました😅
8ヶ月の今でも少ないです😂

あおママ

うちは3歳半ですが、今まで前髪以外ちゃんと切ったことがないくらい伸びるのも遅く、薄毛ちゃんで、しかもくせ毛のくるくるです(笑)
一歳の記念写真を撮った時も、髪が薄い為、髪飾りはシールで貼られました(^^;(笑)
それでも着実に伸びてきてますよー!
最近編み込めるくらいのびてきました(*^^*)
時間はかかりますが、心配しなくても大丈夫だと思います‼️
美容室代がかからないエコな娘なんだとポジティブに思ってますヽ(・∀・)ノ

しらゆた

うちも今でも薄毛です!気にしてるのですが、いろんな人にこれから伸びるから気にしないでいいよ!と励ましてもらってます😂
最近少しだけ伸びたかな?って思いました✨微量ですが😂

ぞう

うちの子、1歳の誕生日のとき、あさひさんのお子さんの今の長さより短く薄かったです😂

今、2歳になったばっかりですが、確実に伸びましたが、まだまだ薄毛で短いです!

女の子だけど、ピンクとか着せてても、男の子って言われたりすることあります😂😂

気長に待ってます😂😂😂

ちなみに、添付の上の写真が1歳丁度の写真、下が2歳丁度の写真です!

あさひ

まとめてのコメント返しですみません💦
沢山の回答ありがとうございます😊
薄毛ちゃんのお写真もたくさんありがとうございます😊❤️
同じ薄毛ちゃんがいっぱいいて安心しました😅
気長に待ちたいとおもいます!