※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食に梨をあげたい。梨は冷凍可能か、すりおろしorみじん切り、加熱してから?質問多くてすみません。

8ヶ月の男の子がいます。離乳食はモグモグ期前半です。離乳食で梨をあげようと思うのですが、梨って冷凍できますか?
するなら、すりおろし?みじん切り?加熱してからですか?質問多くてすみません😣💦

コメント

たーきー☆

歯生えてますか?
みじん切りでもいけそうですけど(^ー^)

• あっつん

あっつん

歯は下の歯が2本だけです😄細かいみじん切りならいけますかねー?冷凍する前に加熱した方が良いんでしょうか??

• 8月2日
  • たーきー☆

たーきー☆

私もうたくさんの果物あげてますが、加熱しないでみじん切りであげてますよ😃

• 8月2日
  • あっつん

あっつん

もう果物は加熱しなくても大丈夫そうですね!ありがとうございますっ😊

• 8月2日
ぴーちまーま

はじめはすって煮込んでました!
製氷器で冷凍保存してましたよ!

• あっつん

あっつん

冷凍できるんですね!良かった✨やっぱり加熱した方が良いんでしょうか??それとも、解凍するときのレンチンで加熱したことになりますかね(笑)

• 8月2日