※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
妊娠・出産

生理が遅れているか、妊娠していたが流産した可能性があるか不安。検査薬で確認するのが良いですか?

もともと生理はかなり規則的にきていて、排卵日には生理のような腹痛が起こる月もあり、きっと排卵痛だろうなと思っていて、生理も排卵も規則的にきているのかなと思っていました。
今月排卵日付近に合わせて仲良しして、予定日に生理がこず、妊娠したかなと思いました。
今日で生理予定日から1週間たつ(もし妊娠していれば今日から5週目に入る)ので、妊娠検査薬をしようと考えていたのですが、先ほどから出血があります。
生理が1週間遅れてきてるのか、もしくは妊娠していたけど流産傾向なのか、いろいろ考えるのですが、とりあえずこの状況で まずは検査薬をしてみることが1番ですか?
検査薬すれば単に生理が遅れてただけなのかどうか、分かるってことですよね?

コメント

まぁ

そうですね
検査薬すればいいと思います
でも生理が来ただけに感じますね

• *poko*

*poko*

ありがとうございます!

• 8月2日