※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
妊娠・出産

二人目の子供を欲しいと考えており、息子が10月生まれなので、来年のタイミングを教えてほしいと相談しています。計算が難しくてわからないそうです。

カテゴリー違うかもしれないですが。。
二人目を2学年差でできたらなぁーなんて考えてます❤️
息子は、10月生まれなのですが、いつのタイミングでしたらいいですかね⁉️来年は来年ですよね⁈
うまくいけば、来年のいつぐらいにタイミングとったらいけますでしょうか⁈
計算してみたんですが、アホなのでややこしくて、、、わからなくて💨🤮
詳しい方よろしくお願いいたします❤️❤️
授かりものなのでそのタイミングでできるかわからないですが💦

コメント

そまま

うちの子は28年9月29日生まれで、
1歳半頃にタイミングよく次の子を授かりました☺️
生まれる頃には2歳3ヶ月頃です😊
上の子が2歳になってからでも遅くないと思いますよ🤗💕

• はよんあ

はよんあ

1番お金がかかるのが3歳差ですよね⁉️中1の時高1ですよね⁈
    ぶっちゃけ、2歳差がいいのか二学年差がいいのかよくわからなくて😨

• 8月2日
  • そまま

そまま

単純に考えて3歳差がお金かかりますよね😂
    私も2歳差なのか2学年差なのかよくわかってないままでした🤭笑
    すみません😓

• 8月2日
はぴ

今から、2019年6月くらいまでに妊娠できれば2学年差になると思います!

• はよんあ

はよんあ

二学年差の方がいいんでしょうか⁉️
    2歳差の方がいいんでしょうか⁉️
    金銭面的にです😨💦

• 8月2日
実ィミ

こんにちは😃娘が10月生まれで今年2歳になります。そして、息子ちゃんが10月に生まれるので完璧、2歳差です😅
2歳差で欲しかったのでありがたいですが。。。生まれ月まで一緒。。。と妊娠発覚した時に笑ってしまいました笑笑
うちは、娘が10ヶ月になる8月から妊活始めました。来年の6月までに妊娠すると二学年になりますよー!早生まれを希望しないときは3月までに作るといいのかな。と。。。😅

• はよんあ

はよんあ

2歳差でも、学年は1つしか変わらないとかありえますよね⁉️
    金銭面的な事を考えると、2歳差の方がいいのか、二学年差のほうがいいのかよく、わかってないです💦

• 8月2日
  • 実ィミ

実ィミ

ごめんなさい💦下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 8月2日
  • はよんあ

はよんあ

ありがとうございます😊

• 8月2日
ばなな

2017年10月なら、2019年4月~2020年3月出産だと2学年差になると思います😌
今のタイミングで5月頃に出産だと思いますので、来年の6月くらいまでなら、2学年になると思います!!

• はよんあ

はよんあ

次の子を授かるタイミングとして、
    学年で計算するべきか単純に年齢で計算するべきか私自身わかってません💦笑

• 8月2日
ゆきママ

はよんベビさんのお子さんが今9ヵ月ですので、私その時期に妊娠し、上下の年齢差1才5ヵ月ですが2学年離れてます

なので、上のお子さん10月生まれですね、今子作りされたとして、9月に妊娠がわかった場合6月出産だと思います
1才8ヵ月離れになると思います。でも2学年離れてますよ❤

• はよんあ

はよんあ

学年で計算するべきか、年齢で計算するべきかよくわかってません💦
    よく、2歳差か4歳差が金銭面的に楽とか聞くじゃないですか❤️
    2歳差でも学年は1つしか変わらないとかありえるなぁーと思って💨
    となると、学年で計算したらいいのかなーなんて💦
    どうなんですかね⁈笑

• 8月2日
  • ゆきママ

ゆきママ

学年で計算した方がいいですよ

保育園で私の娘2番目6月産まれなんですが、4月1日で保育料計算されるので、今3才になりましたが、4月1日で計算なので2才児扱いになってしまいます

なので、2番目は保育園いれてませんが、来年4才やけど3才児で保育園いれることになります

• 8月2日
  • はよんあ

はよんあ

学年で計算なんですね😊ありがとうございます!

• 8月2日
みよん

私も2学年差でほしいと思っていました。
1人目は5月生まれ、2人目は1月生まれです。2歳8ヶ月違いの2学年差です。
タイミング的には来年の夏以降なら2学年差になると思います。
授かりものなので、予定通りにはいかないかもしれませんが…私は単純に何月生まれがいいかのタイミング見ればよかったなと思っています。
1人目の5月に対して2人目1月は寒かったです。今年は雪も多く病院に行くことも大変でした。スピード出産体質で、大雪で地面がバリバリに凍っている中、病院に着く前に産まれてしまわないか不安が大きかったです。
はよんベビさんにとってベストタイミングで来てくれるといいですね!

• みよん

みよん

来年の夏以降間違えです。来年の夏前です。

• 8月2日
  • はよんあ

はよんあ

二学年差が金銭面的に楽なんでしたっけ⁈

• 8月2日
  • みよん

みよん

そう聞きますよね!
    年が近いので、子ども同士で遊べて可愛いです。
    上の子が自分の事(着替えや車の乗り降りなど)を一通りできるので、パパ不在が多いうちにはちょっど良かったです。
    うちは姉弟なので、服のお古はかわいそうかなーと思っています。

• 8月2日
  • ゆきママ

ゆきママ

この場ですみません
    失礼します

年齢では2才8ヵ月差で間違いないと思いますが、学年で考えると、3才差になりませんか?

• 8月3日
  • みよん

みよん

学年は2学年差になりますよー
    1人目は27年生まれの学年
    2人目は29年生まれの学年です。
    2人目は30年の1月生まれで、学年は29年の4月から30年の3月までの学年になります。

• 8月3日
  • ゆきママ

ゆきママ

そうだったんですね

失礼しましたm(_ _)m

• 8月3日
実ィミ

ありえますよね💦でも稀じゃないですか?💦はよんベビさんのお子さんももう今月で10ヶ月ですし。。。9月ぐらいから妊活始めれば確実に2歳差になるかな。。。だいたい2学年差になると思うので。。。そこまで考えてなかったです😅
金銭的なものは3学年差だと結構きついって人と3学年差で楽だったって話も聞きますねーお下がりがあるからって。。。
2歳差で学年が1つしか変わらないと年子と同じ扱いになるから育てるのがきついのかな。。。

• はよんあ

はよんあ

そうですよね😭笑稀ですよね🤣
    あー!お下がりか!その手もありましたね!学費が1番キツイからわたしは2学年差かなと思いました❤️
    4歳差でも、いいのですがわたしの年齢の事を考えると、、、🤣
    実ィミさん、イヤイヤ期と重なって今大変じゃないですか?

• 8月2日
  • 実ィミ

実ィミ

うちの妹が、たった1日で、3学年差になってしまい笑笑しかも下が双子。。。大変だね。。。と言ったら、逆にママ友からとかお下がり来るから助かるよー!と話していました😅
    私、少し離してと考える余地がないぐらいの高齢なんです😅はよんベビさん若いのかなーと勝手に思ってました💦3人欲しいけど。。。2人で体力的にも限界かな。と思って2歳差で。。。💦
    イヤイヤ期真っ最中です。。。何するにもイヤしか言わない。。。でも娘の時より、妊娠に執着してる暇がないので毎日があっという間でここまで来ちゃいました😅

• 8月2日
  • 実ィミ

実ィミ

お若い!!私と一回り違いますよ!笑笑
    しかも娘の予定日に出産されて逆子で帝王切開!!私と一緒❤️
    まだまだいけますよー!!

• 8月2日
  • はよんあ

はよんあ

たった1日でですか!笑
    すごいですね✨✨それに双子!
    わたしも、3人ほしいです❤️笑
    イヤイヤ期と重なるのがねー💦
    実ィミさんも帝王切開だったんですね☺️いや、もうわたしも体力のなさに痛感してます😭

• 8月2日