※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこちゃん
子育て・グッズ

添い乳をやめて一人で寝れる方法についてアドバイスをお願いします。赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドを読んでみようと思います。

今まで夜の寝かしつけに添い乳をしていました
お昼寝も一人で上手にできないので添い乳でお昼寝をさせようと思った矢先
癖になりやすく横になればおっぱいをくれると思ってしまうとサイトに書いてあり
添い乳をやめようと決断しました


添い寝してトントンして寝るなんて夢のまた夢
お腹トントンがあまり好きじゃない子で余計に泣くのがヒートアップします
赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を読んでみようかと思っています。


お昼寝もしたとおもったら必ず30分以内におきます


同じような方、こうやって添い乳をやめて一人で寝れるようになりましたなどアドバイスしていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ずっと添い乳でした✨
1歳まで
1歳ぴったりでやめましたよー、娘が離乳食も3食食べてたしミルクもおっぱいもあまり飲まなくなったのでやめました✨
夜の添い乳は、2日だけ抱っこで寝かせたら三日目からはなぜか勝手にゴロンと私の横に寝転がり勝手に寝るようになりましたよー
うちはとんとんしたことないです(笑)

  • ふとこちゃん

    ふとこちゃん


    おっぱい依存しない子だったんですね😊離乳食はじまるとやめれる子もいるみたいですね✨

    添い乳をやめて抱っこしてゆらゆらして寝かせるのをためしてみます💪

    • 8月2日
まま

うちはまだ添い乳してますが、ニューズウィーク日本版0歳からの教育という本にネントレの開始は6ヶ月からがおすすめみたいなことが書いてありました。
6ヶ月くらいまでは愛すべき記憶喪失者なので教えてもあまり意味がないっていうことだと思います。
そのサイトの記事よりニューズウィークの方が世界基準なので信憑性があるかなと思います。

  • ふとこちゃん

    ふとこちゃん


    なるほど~😲
    半年まではあまり意味がないんですね‼
    早め早めにやると良いって思っていたので少しほっとしました

    徐々にやめていけるように頑張ってみます❗ありがとうございます🙇

    • 8月3日
66

泣いてる横でトントンしないで、ただ胸に手を当てて話しかけたりしてると寝てくれます!
もちろんそれでも無理な時はおっぱいあげたり抱っこしたりします💓

  • ふとこちゃん

    ふとこちゃん

    胸に手をあてると体温を感じたりして落ち着くんですかね😊トントンしないでおいてみます🙌

    • 8月2日
  • 66

    66

    助産師さんがやってるのみて真似したんです💓落ち着くといいですね♪♪

    • 8月2日
はづき

ずっと添い乳で癖になり3歳まで
添い乳で寝てました😅
それがしんどくて嫌で二人目からは
一切添い乳しませんでした😂

あまり良くないかもですが、二人目はおしゃぶりくわえてお気に入りのタオルを持てばすぐ寝ます😂
おしゃぶりも癖になるので良くないんですけどね😅
それでもママは添い乳で寝かしつけよりは
楽だと思いますよ☺️👍

  • ふとこちゃん

    ふとこちゃん


    3歳まで添い乳だと自分がしんどくなりますね😭
    やっぱりおっぱいが恋しくてやめられない子もいますよね😞

    おしゃぶり!寝たらすぐ口からはなしてあげれば癖にならないですかね...
    試してみたいと思います❗ありがとうございます

    • 8月3日