※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

家の中でお子さんと過ごす方法について相談です。

あー、、暑すぎて😨☀️💦💦

家に居ても暇すぎておもちゃも飽きてグズるけど、
車は地獄のように暑すぎるし乗るのためらう…
結局タライでプール…偽ビール片手にw
しかし10分ほどで飽きる…
絵本を読んでも5分くらい…

家の中で大好きなBABY BUSのYouTubeを
テレビで流してご機嫌とり…
ちょー楽しそうに見てくれる😂
放っておくとずーっと見てる😂
良くないとわかっていても…😓🌀

これくらいの月齢のお子さんいる方
家の中で何してますかー🙄💦

コメント

だっこちゃんまま

私もちょうど悩んでました💦
おもちゃも買い足してないので飽きてしまったみたいです😭
YouTubeわかります笑
うちも英語の歌流すと結構ご機嫌で見てくれます📺
あとは自由に動き回ってます😂
解答ではなくなってしまいましたが、お気持ちわかったのでつい😭

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありがとうございます❣️
    共感コメント嬉しいです💓
    おもちゃどれだけ買ってもキリがないですよね😨
    部屋も狭いしどんどんぐちゃぐちゃになるし😓
    やっぱなんだかんだYouTubeですよね…行き着くところはそれしかないですよね😂😂💦

    • 8月2日
ちきちき

全然月齢一緒じゃないですが、、BABY BUSうちの子も大好きです💦
しかもiPhoneで観てます💦
あれ道路の渡り方とか結構勉強になってるみたいで、歌うたったりして色々覚えてますよ☺️!
あんま良くないとは思いつつ、、
家事してる時とか体調悪い時とか、、めっちゃ助かりますよね(笑)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    コメントありがとうございます❤️
    BABYBUS、そんなお姉ちゃんになっても観てくれるんですね🙄💓
    なんて素敵なチャンネル💡笑
    ただのアニメじゃなくてトイレとか歯磨きとか色々勉強になりそうですよね😂❤️
    ほーんと、これ見せとけば静かなので家事中とかついついつけちゃってます😨⚡️

    • 8月2日
はじめてのママリ

今日も暑すぎますよね〜💦
うちも出かけようと思ったけど車に乗るのがなーと思って引きこもりです😂
ずっと一人で遊んでます😂
たまに相手してやるくらいで全然遊んであげてない…💦ごめんねって感じです😣

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    全く同じですよ〜😓
    暑すぎて用事ないのにふらっと出かける気にもならないですよね💦
    児童館とか行きたいですけど車が…😨💦
    ごめんねってなりますよね😓

    • 8月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行きはまだ冷やせても帰りが地獄ですよね😱

    • 8月2日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    本当にです💦スーパー行った時も、帰る少し前にエンジンかけにわざわざ車行くので面倒です😭

    • 8月2日
deleted user

ウチもBABY Bus大好きです(゚ロ゚)笑
眠たそうにしてるのに流れてる限り見てます😂

ウチもビニールプールやぬいぐるみでプチ劇場したり、プチかくれんぼ、積み木で主に遊んでます((・・*).*・゚
家の中を歩行器で探検するのも楽しそうなので1人で遊ぶ時もあります((・・*)

外に出て遊べる気温になって欲しいですよね~ι(´Д`υ)アツィー

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    やっぱどの赤ちゃんも好きなんですね🙄❣️
    BABYBUS様様ですよね😂😂

    色々参考になります〜ありがとうございます💓
    積み木いいですねぇ〜長く使えそうだし買ってあげようかなぁ☺️❤️
    歩行器もあるんですが、狭いリビングで机や段差もあり全然探検できません🤣💔

    本当、お散歩出来るような気候になってほしいですよね〜😭

    • 8月2日
ままり

うちもテレビばかりですが(*⁰▿⁰*)
たまに新聞やチラシをビリビリ破いて紙吹雪とか、お絵かきとか、積み木とかしてましたよ(*⁰▿⁰*)
あとはダンボールや箱に息子を入れて引っ張ったり(`・∀・´)笑。
雑ですみません(*_*)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    やっぱそうなりますよね😭
    新聞ビリビリ、うちもやってます♬
    でも月齢的に食べちゃって😨
    あんまり長くは出来ないです😂💦
    早くお絵描きとかできるくらいになって欲しいです〜😚💓
    私もダンボールに入れてみますw笑

    • 8月2日
たーきー☆

たらいプールいいですね~!
私の子もやってあげようかな😆今は動き回れるしイオンのキッズスペース行きたいんですけど、夏休みで大きい子もたくさんいるし私自身余計なもの買ってしまうしな~って思ってグダグダしてましたw

ただ今後追い激しくて家事もなかなか思うようにいかないので、ドライブ行って寝かしつけようかな‼

携帯大好きですよね♥すぐに来る❗

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    準備も片付けもめちゃくちゃ楽だし
    転がる心配もないし、スペースも取らないので我が家は結構やってます😚♬
    わかります〜!!近くのイオンのキッズスペース、0歳児無料の楽しい所あるんですけど…
    大きい子たち居そうで躊躇っちゃいます😭
    後追い大変ですねぇ😨
    うちは後追いはそこまでしませんが、台所に立つとなぜか泣かれるのでなかなか進みません😨
    ドライブで寝かしつけ、あるあるですね😂

    本当、携帯とかテレビとか大好きです!

    • 8月2日
海月

子供産まれて
スターター付けました(笑)
冬は別になくても困らないですが
夏はダメですよねー

おかげで超快適です!

うちはまだ歩かないので、
わーお、みながらおどって、
ハイハイ競争一緒にしてます。

あとはひたすら
テレビ下の子供の下着、タオルなどが
入ってる引き出しをあけて
出して入れてしてます。
面倒でも、また入れると
出してあそんだり、ボール隠したり
アンパンマンのブロック隠したり
してますねー

やりたいほうだいのおもちゃなど
良くあそんでます。

前はもっと1人遊びしてたんですけど
最近しなくなってきちゃいましたー