※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま( ^ω^ )
ココロ・悩み

産後2週間経っても涙腺が緩んで治らず、子供に対する愛情と不安、旦那の親戚からの不快な言葉に悩んでいます。涙脆さはいつまで続くか、同じ経験の方の対応を知りたいです。

産後2週間程経つのですが涙腺が緩んだまま
治らない気がします・・・
初めての妊娠出産で不安いっぱいで陣痛も長くすごく
キツかったです。その分、生まれてきた子供が
可愛くて可愛いくて仕方ないです(><)
今でも生まれた時の事を思い出しては泣き
勢いよく大量に吐き戻しした時はパニックで
このまま死んだらどうしようと泣き
にこっと笑っても愛おしくて泣きます
寝てる時も息が止まってたらどうしようとすごく
気になってしまいます(><)

出産時、退院した時は旦那の親戚が(旦那くんにそっくりね〜)
としか言わずすごく不愉快でした
似てるのは当たり前だし、自分に全く似てないと
言われてる様に聞こえて車で泣きました
何気ない言葉なのにすごく嫌でした。
勝手に抱いて人に抱いてご覧よとか言って渡したりして
あたし達の子供なのに!と腹が立ちました
そのおばさんにはもう抱いてもらいたくないけど
お義母さんのお姉さんだし、会わないといけないし
これからが憂鬱、親戚びいきであたしは除け者にされ
子供を好き勝手されそうで不安・・・
旦那に言ってるので気分はまだいいです(><)

最後は愚痴になってしまったんですが涙脆く
なくなったりするのはいつ頃まで続きますか?
同じ症状があった方はどう対応してましたか?

コメント

R_mama

妊娠して涙腺ゆるくなり、出産して更にゆるゆるになりました!!😆
産後2〜3ヶ月は、ホルモンバランスのせいか、わたしもかなり情緒不安定で、些細なことでもすぐ泣いて旦那に八つ当たりしてました(笑)
あと、義家族へのガルガルもすごくて、会わせたくなかったです!!
でも、泣くの我慢してもな〜と思って、わたしは思いっきり泣いてましたよ!
旦那の前で泣けない時は1人の時(トイレとかお風呂とかベッドの中とかで)
段々と落ち着いてきて、今はだいぶマシになってきました!
相変わらず涙もろいではありますが(笑)

ニコ

私も三ヶ月くらい情緒不安定になりましたよー!
ホルモンのバランスのせいだと思うのですが、辛いですよね。
必ず落ち着くときがきますよー!

もちねこ

私もかなり涙腺弱くなりました😭
今までだったら流せたことも、引っかかってすぐに涙が出ます!
赤ちゃんが愛しすぎて涙が出るのも、すごく分かります!
もう産後だから仕方ないのかな〜と思い、旦那の前で泣いてます!笑

ま( ^ω^ )

まとめてお返事ごめんなさい!
涙腺弱くなる方多くてちょっと
安心しました(笑)
今日はお着替えの時に脇がすごく
ただれて真っ赤になってました
気づけなくてごめんねっと思って
号泣しました(´;ω;`)
ちょっとした事で泣いてしまいますよね・・・
産後だからと思って乗り切ります!
ありがとうございました!