※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんママ
お仕事

復職後の新しい部署や娘の保育園での不安が重くのしかかり、やっていけるか心配です。

9月中旬に復職する予定になり、
違う部署に回されると😵
はぁ、、、1年仕事休んでて
娘も初めての保育園で
やっていけるかな、、、
気が重くなってきた😣

コメント

晴晴

私もそうでした💦
4月に復職した(看護師です)のですが、違う部署に配属でした。
人間関係もいちから…今まで内科だったのですが、整形外科へ…わからないことだらけでした😅
でも、前の所は残業残業の毎日だったので、異動になって結果的には良かったです(^^)多少の残業はありますが😅

• ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

私も看護師です😭

やっぱり最初は大変
    ですよね😱
    なるほど‼️
    残業が少なくなるのは
    嬉しいですね笑

• 8月2日
  • 晴晴

晴晴

看護師なんですね(^^)
    復職後の1週間はケータイ見る暇すらなかったです😭でもさすがに慣れてきました!
    たった1年のブランクですが、最初はルートキープすらビクビクしてました😂
    あと1ヶ月!!育休満喫してください😍
    なんとかなります、大丈夫!!!と自分にも言い聞かせ(笑)です😅

• 8月2日
むーむー

私も復職時転勤になり、部署自体は同じですが、仕事もメンバーも場所も初めてのところでした^^;

私なんか2年半の休んでの復帰でしたよー。1年ならまだすぐ勘を取り戻せますよ♪
異動当初は辛いこともたくさんありましたが、今は楽しくやってます^_^

• ひまちゃんママ

ひまちゃんママ

最初はやっぱり
    慣れるのに大変
    ですよね😭

頑張ります💪

ありがとうございます

• 8月2日