※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

私と旦那の育った環境が違いすぎて、普通が分からなくなります😂金持ちと…

私と旦那の育った環境が違いすぎて、普通が分からなくなります😂
金持ちとか貧乏とかそんなことではなくて、私は親戚の集まり、七五三などお祝いの行事はするし、私の親はちゃんと大学まで通わせてくれています。けど、旦那は、いとこに会ったこともないらしくて、親戚も少ない、お祝いの行事もしたこともないそうです。そんな環境で育った旦那は、昔のやんちゃしてた時の後輩に今でもお金を貸してあげています😂貸しても返してくれるからと言うんですけど、こっちの生活はしんどいのに、優しいのかアホなのか、、困ってます😭
私の親戚や友達などまわりの人には、そんな人はいなくて、、
お金の貸し借りは普通なのでしょうか?
でも、旦那が稼いだ金だから、貸すのはやめてぐらいしか言えないんです💦

コメント

ab

お金の貸し借りは私なら辞めさせますね…。
まず、お金の貸し借りするような人とは付き合わないです💦
自分が稼いだお金だからといって生活圧迫してまで貸すのはおかしいと思います😅

• うーたん

うーたん

そうですよね。
    お金を貸したこともないし、貸してっていうような人まわりにはいません😂

• 8月2日
  • ab

ab

どんなに仲よくても、信頼できてもお金かしてって言ってきたらその場で縁切りますね😂
    ほんと、金の切れ目は縁の切れ目です。
    そんなにお金かして欲しいなら消費者金融から借りれば?っていいますね😂😂

• 8月2日
結絆

普通ではないと思います
人様の旦那さんに失礼ですが、お人好しのアホかな

私達は親子や身内であっても、金銭の貸し借り特に金融関係の保証人はしてないです。

お祝いの時はわかりやすく、祝儀やプレゼントするけど、身の糧にあった生活できない奴に渡す金ないと言う考えです

攻めて貸し借りするなら、100歩譲って自分達の生活が最低でも人並み〜ある程度余裕のある生活させてくれてる人なら有りかなとは思うんですが

• うーたん

うーたん

ありがとうございます、本当にその通りです😂
    この言葉を旦那に見せてやりたいぐらいです、、😭
    普通は身内でも貸しませんよね、!

• 8月2日
  • 結絆

結絆

私達も親戚も含め、貧乏とか裕福ってわけではなく、ごくごく普通の一般家庭だけど貸し借りなしです。

強いて言うならおジィちゃん&おばぁちゃんが亡くなった時に葬儀代を、叔父さん、叔母さんみんなで折半、お祝儀で得た利益を、叔父さん、叔母さんでわけてた事くらいです。

うーたんさんの旦那さんも核家族の状態で育った環境のようですが、私の旦那も義両親含め親戚付き合い手薄で、人にお金貸しはしないけど、婚姻後借金あることがわかりました。
    しかも弁護士雇って債務整理までしたのに、返済期日守らず今年給料差押えされてしまいました。
    お金になぁなぁなとこや
    核家族の状況、私の旦那と少し似てるなと思ってしまいました。

お金の裕福な人ほど、金かけるとこはかけるけど、悪く言えば基本ケチだったりするとこあったり、よく言えば賢く使ってますよ

• 8月2日
よし

多分環境は関係ないかと💦
でもきっと旦那さんはお金関係で裏切られたことがないから、貸すのを続けるんでしょうね(´;ω;`)
一度でも返されなかったり、バックれられたりとかすると
2度とお金は貸さないようになると思いますが、
その後輩もきちんと返すから旦那さんも安心しきってるんだと思います🤣

わたしも一番仲良い子とかに
困ってるから貸して欲しいとか言われたら貸すかもですね、、
貸し借りが普通ってより、相手?によると思います(´;ω;`)

• うーたん

うーたん

後輩を信用してるんですかね😂
    昨日もその後輩が離婚するから、20万ほど借りれる人いないですか?って電話がかかってきたらしいです😓
    旦那にはそんなお金ないので、どうにもできないみたいです笑

• 8月2日
碧冬

親しい関係ほどお金の貸し借りはしたくないです。
お金の切れ目が縁の切れ目です。
今の関係が良好でも歳とればお互い環境も考えも変わりますからトラブルの原因でしかないです。
男性は楽観主義で現実考えない人多いですからね。。ご主人も多分そこまで後先考えれてないと思います。

• うーたん

うーたん

実母にもよく旦那のこお金のことを相談するんですけど、同じこと言ってました!
    ほんとにトラブルにならないうちにやめてほしいです。

• 8月2日
ぬり

貸すなとは言いませんが(額によりますが)
基本的に貸した金は金は返って来ないと思って貸すべきですね💦
保証人とかにだけはならないように気を付けないといけませんね😭

• うーたん

うーたん

気をつけます!

• 8月2日
3人のシングルまま

うちもですよ🤷‍♀️
うちのはもっと馬鹿でもうかえってこないと思って渡すみたいです。自分の友達だけじゃなく、もし必要とあらば私の友達にも渡すと。(私の友達は貸して欲しいなんて言ってきたことないですが)
そういう性格を分かって結婚したので半分諦めてます🤦‍♀️けど生活がキツかったらやめさせるというか全部私が管理します(笑)

• うーたん

うーたん

優しすぎなんですかね💦
    あまりにもひどかったらやめさせます😣

• 8月2日

男ってお金の貸し借りあるんですかね、、?
たまに奢ってもらったとか
奢ったとか言ってます💦💦
私からしたらありえないです😭

退会ユーザー

額はちょっとですけどね😭

• 8月2日
  • うーたん

うーたん

男の人はよくあるんですかね?笑
    私も考えられないです😅

• 8月2日

退会ユーザー

なんかありそうです!笑
    ですよね!お金の問題怖いですから…

• 8月2日
にゃんさま

うちの旦那も貸してますが、返ってはくるので止めてと言えずにいます。

• うーたん

うーたん

私もです😅
    この前貸した時に、嫌な顔したら、貸したあかんのかって逆ギレされたので何も言えないです😭

• 8月2日