※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾✿❁︎Daisy❁✿✾
ココロ・悩み

元旦那との関係が悪化し、子供たちに会わせたくない気持ちになってしまった女性の悩みです。元夫からの連絡が憂鬱で、子供たちには父親としての存在があるものの、今は会わせたくないと感じています。

私…最低なのでしょうか…?
元旦那に子供達を会わせたくない…。
離婚して半年。今まで出来てたのに
先月、元旦那とケンカ。
あまりにも酷い事言うし、今までどんな思いで
子供達を会わせてきたのか全然分かってない。
ぷつッと何かが切れたように、今までみたいに
頑張れない。
子供達も父親に会いたがってるようにも
見えない。
面会の時は、子供達とゲーセン行って、ご飯食べて、物買って…。
毎週、こんな感じの過ごし方。
近所のおじさんか!祖父母か!

それでも子供達にとっては父親。
でも今は、会わせたくない。
元旦那からの連絡来る度憂鬱💦
モンモンと気持ちが晴れずにイライラー(* ̄□ ̄*;

コメント

mi

合わせる回数を毎週から月一に減らしてもらったらどうですか?😵

• ✾✿❁︎Daisy❁✿✾

減らしたいです。
    多分、私から話しても聞く耳持たないかも😭

• 8月2日
ちゅん

お子さんの年齢がわからないので何とも言えませんが、毎週面会となると頻度的に多いように感じました。
面会についてなにか書類に書き起こして残してなければ、もう一度話し合ってみてはどうですか?

やっぱり多いですよね😥
    そのほかにも、毎月授業参観は来るし、平日でも会わせてって言ってくるし…。離婚しても子供達との関わり方は変わらないでしょ。って言われました。これが普通なの?
    今までのように出来ない。って伝えても、何で?って言うし…

• 8月2日
。

毎週ですか!?お疲れさまです。
お子さんが何歳かにもよりますが
意思表示できる年齢なら子供たちに
確認してみるとか…。

麺会の取り決めを形式的に書類に
残してないのならせめて月一に
減らしてもらうなどできないですかね😭

8歳、7歳、3歳の男の子です。
    同性の父親の存在は大事かなと思って今まで頑張ってきました。
    でも、子供達の情緒不安定は解消される事もなく…。
    週1の面会も断ったりしたら、裁判する。法的手段とるからな。って…
    調停で決めた事以上に子供達に関してはやって来ました。

• 8月2日
にゃんさま

お子さんは楽しんでるんですか?まだ分からない年齢なら減らしちゃいますが。

子供達にとってお父さんはお金をたくさん持っていて、好きな物を買ってくれる人。と、思ってるみたいです。
    次男と三男は…😥
    彼もそれを別に…って感じです。
    寂しくないのカナ(。・_・?)ハテ?
    ただ、自分が一緒に居て子供達にしてあげた感を満足してるようにしか思えないですね💦

• 8月2日
  • にゃんさま

にゃんさま

毎週会いたいし、毎月の授業参観も出たいとめちゃくちゃ会いたいってことは伝わってきました。でも離婚すると言うよりこれじゃ別居みたいですが。

• 8月2日

離婚がどんな事なのか分かってないんですょ。ただ私との生活にうんざり、
    自分で稼いだお金を使われるのが、嫌。離婚出来て、彼自身は満足しているように感じ、日に日に怒りと苛立ちがこみ上げ子供達を必死に会わせてる私はバカみたいな気分になりました。
    そんな事気持ちも分からず、会わせ②としか言わない…。
    俺は子供達と一緒に住む事諦めたんだよ。って、一緒に住んでても週末しか子供達見てないぢゃん。って感じでした。

• 8月2日
はじめてのママリ

裁判になるのは避けたいですか?
逆に裁判になれば、子の福祉の尊重って観点から週一より減らせる可能性が高いような気がしますが…
うちは1人で、まだ集団生活もしていないのですが、それでも私の仕事や子供の生活リズムを考えると週1はきつかったです。来月から幼稚園も始まるので、月1にかえました。
小学生もいてその下もいるとなれば尚更厳しいかと思います。
平日もって…元旦那さんは宿題する時間や次の日の為に寝る時間などを子供から奪ってまで面会したいと思ってるんですかね?子供の生活の事考えてるんでしょうか…

裁判は避けたいですね…調停ですら、神経すり切る
    思いでしたから😭
    暇してるなら、子供達遊ばすよ。と連絡くるんですが…。
    今、夏休みなので連絡は頻繁に来ます。
    宿題だってあるのに…。
    一緒にやってあげようか?とか子供達が何か夏休みの宿題で困ってないか?って気にかけてもくれない…
    養育費払って面会して…子育てに協力してるって言えるのでしょうか?😱

• 8月5日