※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k
ココロ・悩み

主人の元同僚とのBBQに問題があり、参加が難しい状況。奥さんとのコミュニケーションが取れず、子供同士の交流を尊重したいとの相談。どうすればいいでしょうか?

先月2歳になった娘のママです。
主人は、10年間勤めてた会社を3年前に辞めたのですが、前の会社の人達と主人がなぜかいつも幹事をやらされBBQをしたり、食事会を今でも継続しています。
そんな中、前会社の仲間の中に子供が3人居る家族がいて今までも家族ぐるみでBBQに参加していてくれました。
昨年、その家族が夫婦喧嘩をし、BBQには旦那さんが絶対に子供も嫁も参加しちゃダメだと断固拒否‼︎
その旦那は、寝坊して大遅刻した癖に子供たち同士会えず、
年末の集まりは男の人達だけ集まる事に…。母親同士と子供達は、旦那さんに秘密でご飯へ出掛けました。

今年のお盆休みにまたいつもの前会社のメンバーでBBQをしたいからと主人にその問題児から連絡がありました。
主人が場所、時間等を決め問題児に嫁さんも子供ももちろん参加だょね?と聞くと俺だけって言ったそうで
今回は、子供も嫁さんも来させて欲しいから問題児は参加出来ないと伝えたのですが、拒否‼︎
私が奥さんに一応連絡をしたのですが返事来ず…

私の主人は、よその家庭のこと言いたくないから来ないならしょうがないと言うのですが、私は去年2回も皆で会うチャンスあってこっちは身を引いたんだから今回ばかりは、子供同士会わせたい気持ちを尊重したいのです。

きっと奥さんから返信が来ないのは後々になってウダウダいう旦那がめんどくさいけどみんなで会いたいっという気持ちと葛藤してるのかもしれません。

こういう時みなさんならどうされますか?

コメント

mi

無理やり呼んで夫婦喧嘩になったら可哀想なので連絡して返事が来ないなら諦めた方がいいと思いますよ。
子供同士会わせたい気持ちはわかりますが夫婦の問題の方が大事なのでそんなにcocoさんが出ない方がいいかと思います。
そんなんだったら、もうBBQもやめたらいいんじゃないかと思います。

• c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

母親の体調が悪くなり病院へ行ってたので返事遅れてすみません。
    奥さんから返信が来たのですが、『私に誘われて子供連れて参加したことで旦那の気分を損ねて迷惑かけて気まずくさせるの悪いから』って書いてありました。
    夫婦間というか旦那が一方的にって所があるように感じました。
    私も一層BBQ辞めることを旦那に話しましたが、旦那は旦那同士話してみると言ってます。

• 8月2日
。

奥さん子供参加しないなら
BBQ開催中止でいいんじゃないですか?
そんな人と会っても気分悪くないですか?

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

母親の体調が悪くなり病院へ行ってたので返事遅くなりスミマセン。
    私は正直会いたくないです。自分中心で世界が回ってると思ってるくらい自分勝手なので怒れます。中止の話も主人に話しました。主人は問題児に連絡して話し合うとのことでした。

• 8月2日
  • 。

旦那さんが話してくれるのなら
    よかったですね。でも自分勝手な人
    本当に考えられないほど多いです😭

私なら会いたくないし逆にその人
    だけ呼びたくないです(笑)

• 8月3日

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

私の旦那が問題児に電話をした際に旦那を怒らせるような事を言い、もう来るな!嫁さんと子供誘うからって話になったらしいんですが、奥さんは結果旦那参加しないのに行けない、気分を害するからと問題児に気を遣ってるようで断られました。
    私の旦那は、男同士、女同士と子供で会えば良いと簡単に言いますが、問題児の会社のメンバーと言うのもあり問題児に気を遣っていてとても女同士と子供で会おうなんて誘えずモヤモヤです。

今、私自身次から次へと重なり散々なので晩御飯は特に食べれず2キロも痩せてしまうくらい病んでます…

厄年だからか重なる時は重なるのですね…

• 8月3日
  • 。

なぜそんなに嫁と子どもを誘いたく
    ないのか?ってすごい疑問です😓
    みんな顔見知りで話が盛り上がるなら
    一緒にワイワイ夏に楽しいことする
    方が楽しいのにな~と。そしてその
    方の奥さん、子供ちゃん可哀想です😨

そんな旦那に気を使って…楽しい事
    ぐらい気持ちよくみんなの空気潰さず
    できないのか!って笑
    私の旦那ならブチ切れ大喧嘩です笑

厄年より前厄の方が重なるって
    言います😰厄祓い行かれてないなら
    行ってみてはどうですか??

• 8月3日

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

せっかくお返事いただいたのにこんな時期に気づき申し訳ありません…
    結果、問題児の奥さんから子供同士で会おうと言ってきてもらえなかったので主人からはきっと子供同士会わせたいのは、あなただけだよっと言われ、それ以降問題児の奥さんと連絡は一切取らず、旦那も問題児以外の人と夜飲みに行く事にしました。

厄払い今更かなーって気がして行けてませんが…行った方がいいんですかねー?

• 9月1日
しろくま

自分も子供もいかず、男の人メンバーだけでやってもらいます!

子供達を合わせたいのであれば、母親と子供は別で集まります!
わざわざ旦那がいる必要ないので…

自分達はBBQするなら、集まりにも文句言われる筋合いはないので堂々と集まります(^^)♪
そっちのほうが気が楽かと!炎天下の中BBQして子供気遣うよりも、涼しいところでランチとか!

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

母親の体調が悪くなり病院へ行ってたので返信遅れてすみません。
    BBQやる場所が海の目の前で屋根もついてる環境なので海に行った事のない大勢でワイワイするのが好きな娘と一緒に参加したい気持ちが主人はあるようです。

• 8月2日
𝙷𝙰𝚁𝚄

夫婦喧嘩したからって他の子どもも嫁も参加しちゃダメとか...
周り巻き込み過ぎじゃないですか😅?
自分だけ参加するかその家族欠席かで済む話ですよね...

私の旦那は何年も前に異動になっても(全国規模なので1000km以上離れてます)わざわざみんなでBBQしたりしますがその時々で参加者(奥さんと子ども)違いますし、その時にどうしても会いたいのに会えなければ別日に子連れで旦那抜きでランチとか行ってます。笑

c٩(๑❛ᴗ❛๑)۶k

私も巻き込み過ぎだと腹が立ってしょうがないです。しかも今回初めてではないので…。
    別日に旦那抜きで会うのもありですょね。
    正直、身勝手な母親と思われるかもしれませんが、子供同士会わせたい気持ちは一番にあるのですが、私自身も問題児以外のメンバーと久々に会って話したい気持ちもあるのと…
    海の目の前で屋根付きのところでBBQをするので海に行ったことのない娘を連れて行きたいって思いが私達夫婦であったりします。

• 8月2日