※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

実家に帰りたい理由を理解してほしい女性の相談です。周りの理解を求めています。

実家に1週間くらい帰りたいって言ったら
好きにすれば?でもなんで帰るの?
なんのために帰るの?って。
え??私は何かなくちゃ実家にも帰っちゃ
だめなんですか。
ずっと娘と2人きりでちょっと疲れたから
少し休みたいのに、、
お義母さんは遠慮せずどんどん帰ってね!
しんどいのはわかるからって言ってくれるのに
なんで1番近くにいるあなたがわかってくれないの
赤ちゃん泣くの仕事だし
周りのママみんな大変だしみんなが通った道だし
弱いこと言ってちゃダメだけど、、
少し休みたいって思う私が弱すぎるのかな

コメント

deleted user

弱くないですよ!ご主人、何もわかってくれてないですね😭
1ヶ月なんてかなり大変な時期ですし、ご実家に帰れるなら帰って助けてもらっていいと思いますよ。
私は訳あって半年間実家にいましたが、親がいなければやっていけてなかったと思います。
ご主人には、日中も夜中も大変なの、少しぐらい実家で休ませて欲しいと頼んでみたらどうでしょうか?

  • あんこ

    あんこ

    ほんとわかってくれなくて、、
    すぐに頼るなもう少しがんばれ
    って考えみたいで😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってるよ!と言ってやりましょ😭
    それでもダメと言われたら、あなたが1日面倒見てみて、と!

    • 8月2日
  • あんこ

    あんこ

    そうですね😭
    1日見て!と言ってみます!
    次のお休みにやってもらおうかな🤔

    • 8月2日
こっこ

理解のあるお姑さんでよかったですね!
気にせず帰っていいと思います(^^)
1人で子育てなんて無理です。
頼れるものは頼りましょう!

  • あんこ

    あんこ

    お義母さんが
    理解してくれてるだけ
    すごい助かってます😭
    夕方少し来てくれたり
    預かったりもしてくれてます✨
    ありがとうございます😣

    • 8月2日
mmmys

私も月1で帰ってます😂
地元の友達にも会いたいし、親に娘見せたいから!って言ってますよ🙋🏼‍♀️💓

  • あんこ

    あんこ

    私もそれくらいのペースで
    帰りたいです!
    親にもみせたいですよね👶🏻✨

    • 8月2日
まーくん

出産後すぐに産後うつになり実家に1ヶ月近くお世話になって、家に帰ってからも疲れたりイライラしたりと情緒不安定もあり帰りたい時に帰ってましたよ!

  • あんこ

    あんこ

    子育てって大変ですよね😢
    車で帰れる距離なので
    もっと自由にかえりたいです😭

    • 8月2日
ほのち

弱くないです😊帰りましょ✨

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございます😂
    帰りたいです〜😭

    • 8月2日
  • ほのち

    ほのち

    誰よりもお母さんが元気でないと子供の面倒は見切れません💦
    産後はホルモンバランスの乱れもあって思うようにいかないですよね💦

    無理せず頼れるところに頼りながらやっていきましょ😊

    • 8月2日
  • あんこ

    あんこ

    私が元気でいなきゃって
    思うのも辛い時あって😭
    思うようにいかないですね💦
    優しいお返事ありがとうございます😢

    • 8月2日
  • ほのち

    ほのち

    少しでも元気でいるために頼るんですよ✨
    私なんて頼りまくった挙句、思うようにいかなくて旦那に当たり散らしてました😂
    まだママになりたてで自分自身も探り探りだからだけど、そのうち自分のやり方、楽な方法を少しずつ見つけられます😊

    • 8月2日
H∂R∪T♂

旦那さん、
寂しいんじゃないですか⁇笑
私なら
一言入れてから
有無も言わさず自分の思う通りにしますよ🤔‼︎
旦那に理解してもらおうなんて
思わない方がいいですよ!
どうせそんなやつ頼りにならないし😊

  • あんこ

    あんこ

    お義母さんもそう言ってました🙄笑
    やっぱ男に全部理解
    してもらおうなんて
    無理ですよね😓
    私も今回ばかりは
    強引にいこうと思います!

    • 8月2日