※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

ちょっとモヤモヤしたので書かせてください😂義理両親の行動にちょっとっ…

ちょっとモヤモヤしたので書かせてください😂
義理両親の行動にちょっとって思うことが
たびたびあります😂
一昨日旦那送って出かける予定でした
出かけようと思っていたので鍵はそのまま
着替えよとしたらいきなり義理父が来て
まずえっ?今何時だよと思いました
朝イチからアポなしで普通きますかね?
しかも着替えよとしていたときに来られて
見られなくてよかったですがなんなんですかね
しかも仕事前に来たらしく何しに来たんだと
思いました😅
私は夕方に息子と一緒にお風呂入るのですが
また義理父いきなり来て
電話とかしてくれたらお風呂だって待ってたのに
いきなり来てお風呂入ってたらどうする
つもりだったんですかね?
それに毎日息子家にいてもつまらないだろうから
友達の子どもと遊ぶと言うと
「頼むで」えっ?何が?私の息子ですけど
って思ってしまいます😅
義理母も前日にいきなり自分の予定電話で
話してきて明日行くからとか言われますが、
こっちだって予定あって明日は
出かけるのでいませんと言うとあからさまに
不機嫌😅いや、いやうちらにも予定あるし
前日に言う方がどうかと😂
いろいろ疑問に思うわ😂

コメント

トーマス🚂💕

しばらく居留守したり留守電にします( ˙-˙ )
うざいの一言ですね🤭💦

  • みぃ

    みぃ

    ほんとうざいの一言です😂
    何かと理由つけて
    孫見に来るのやめて欲しいです😂

    • 8月2日
ちぃ

居留守使っちゃいましょう( ̄∇ ̄)笑
予定があるので明日は無理ですがもう少し先はどうですか?
早めに言ってくれると予定あけれる可能性高いですし〜って柔らかめに言ってみて無理ならしばらくフル無視します( ・ㅂ・)و ̑̑

  • みぃ

    みぃ

    こっちからは
    全く連絡してません😂
    ほんといろいろと
    めんどくさくなるので
    旦那に言って貰っても
    フル無視(笑)

    • 8月2日
あーちゃんっ

私の義父も危ない所には連れて行かないでねって言います。は?私の息子だし!抱っこもしないあんたに何がわかるの?って気持ちになります😖
連絡もしないで来ますよ笑笑
はっきり言って迷惑ですよね!こっちの都合も考えろって感じです
だから私からは一切連絡とらないし距離置いてます✨

  • みぃ

    みぃ

    なりますよね!?
    私の息子なのに何わかんの?
    って毎回おもいます😂
    迷惑です😅
    連絡取りたくないけど
    自己中なのか
    いろいろやらかしてくれます😂

    • 8月2日
  • あーちゃんっ

    あーちゃんっ

    ほんと嫌いです笑笑
    義父は本当に来ないでほしいです笑笑
    大変ですよね😢
    家族じゃないから本当ただの他人だからって思ってます笑笑

    • 8月2日
  • みぃ

    みぃ

    ほんと義理父好まないですよね!
    何を分かって
    言ってくるんだか😂
    結婚したけど
    私も他人としか思えません😞

    • 8月2日
ぽんぽこ

うちの実母がそんな感じです。前日どころか当日に「今向かってるので駅まで迎えにきてください」という伝言メモ。あげく、どこで調べたのか旦那の携帯に「今駅に着いたので迎えにきて」と電話。いきなりはやめてくれというと逆ギレで「娘の家に行くのに許可がいるのか!なら一生行かない!実家にもくるな!」と。
本題に戻りますがそーゆー自己中の人は「あれれっチャイム気づかなかったですーごめんなさいー」って言うしかないですよね。または「明日は友達が来るので来週はどうですか?」とか。

  • みぃ

    みぃ

    それはひどいですね😂
    自己中って
    困りますよね😂
    今度そうしようと
    思ってます!
    意地でもでないつもりです(笑)

    • 8月2日
deleted user

うちも同じ感じで勝手に来ますよー❗️
着信があり、いまから絶対来るーと思っていたら数分後に来たりするんで
嫌になって居留守使いました。でも玄関前ですごい騒がれたりして。
結局風呂入ってたと言いました。
急に連絡きて、買い物行ってると言っても、待ってるからゆっくり行ってきてーとか。
こっちが毎日義親の都合に合わせるわけないし、会いたいなら連絡して、合わせるのが普通だろって思います。
夜も急に来るし、イライラしかしませんね。。
居留守が使えたら良いですね😅

  • みぃ

    みぃ

    それは酷すぎます😱
    いちいち義理両親の都合になんか
    合わせてられないですよね😱
    ストレス貯まりますよね😂
    夜来られたことありますが
    息子寝てるのに普通くるか!
    って思いました😂

    • 8月2日
あさみ

迷惑ですよねー!常識ないのー?とか思ってしまいますよね!
私の義母と義祖母も同じくです!
「今、家?それともご実家にいるの?」と電話きて、家にいると伝えると突然来ます!たまに電話無視すると仕事中の旦那にかけてたりするみたいで旦那も私も迷惑してます!
私は居留守とか使っちゃいますが、仕事中の旦那にかけるなよ!って思ってます!これからも居留守使っちゃいましょう!^_^

  • みぃ

    みぃ

    ほんと迷惑極まりないです😂
    こっちだって予定あるのに
    自分たちの
    予定で来ないで欲しいです😱
    旦那さんも
    仕事中だと迷惑ですよね😂

    • 8月3日