※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、外出は億劫で家で過ごしています。外に出るのは週2回程度のお散歩。もっと外に出した方が良いでしょうか?

最近毎日のように暑くて外に出かけるのが億劫で旦那の休み以外はほぼ家で過ごしているのですが、、

同じような月齢のお子さんをお持ちの方みなさんどのように過ごしていますか?

私は車はないので徒歩なのですが、歩いて25分くらいの距離にショッピングモールはあるのですが、まだハイハイするわけでもなく連れて行くのも暑いし行ったところで本人は遊べないしなぁと思ってほぼ家にいます。

涼しくなった夕方とかに15分くらいのお散歩は週2くらいで出るのですがもっと外に出した方が良いのでしょうか??

生後3ヶ月 生後4ヶ月

コメント

まむ

涼しい時間にお散歩ぐらいで大丈夫だと思います!!

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます!

• 8月2日
ゆき

私も同じくずっと家にいます🙄
私の場合は徒歩5分圏内にスーパーとドラッグストアがあるので、ときどき買い物に行っている程度です😵💦
暑いから無理して外出しなくていいと思いますよ!

• きゃらめる

きゃらめる

ですよね😂
    私も徒歩5分のコンビニに行って買い物するくらいで、、それすら暑くて😭

• 8月2日

私もずっと家ですよ😵
ベビーカーだって暑いし、無理に家から出る必要はないと思うので💦
スーパーも朝の9時に行ってまとめ買いしてます😂

• きゃらめる

きゃらめる

やっぱりそうですよね😂
    買い物に出てるだけ偉いです!

• 8月2日
ハワイ

同じ月齢では無いですが、わたしもほぼ旦那休みじゃ無い日はエアコンガンガンで引きこもってます。
可哀想かなぁ?って思って外出ると暑くて二人でグッタリです(^^;)
スーパーとコンビニが1分圏内ですが、週2.3しか行きません。。
暑くて動いて
熱中症なった方が困りますよね(>_<)

涼しい時間と私も思いますが、朝早くか真っ暗にならないとって感じです(>_<)
最近は朝早くも夜も暑い😵💦
早くこの気温終わって〜って思ってます(>_<)

• きゃらめる

きゃらめる

見事に同じ状況です!笑

ちょっと動くだけでお互い暑いですもんね😵
    そうなんですよね、なかなか涼しくもならないのでこの季節が終わるまでしょうがないですよね、、

• 8月2日
ゆー

私も同じです!
旦那が休みの土日以外は引きこもりです!
夕方のお散歩すらしてないです😅
義両親がいるので、買い物は預けて行っちゃいます。
私も外に出さないとダメかなぁと悩んだのですが、もう、この猛暑の間は出ない!と決めました!
先週みたいに、ちょっと気温が低くなった時に児童館などに遊びに行きます^ - ^

• きゃらめる

きゃらめる

暑いのでしょうがないですよね!!
    私もそうします笑
    外出は涼しくなったらにしようかなって😞

ちなみに生後5ヶ月にもなると児童館で結構遊べますか?
    今生後3ヶ月で喋ってるか寝てるかなのでまだ連れて行ったことがなくて、、、

• 8月2日
  • ゆー

ゆー

危険レベルの暑さなので、外に出ない方がいいんじゃないかと思いまして😅
    ママも具合悪くなっちゃいますよね💦
    そうですね〜
    まだ、ハイハイもしないので、遊ぶという感じではないですけど、おもちゃを目の前に持っていってあげたりすると、触ったりして喜んでますね^_^
    広くてゴロゴロもさせられるし、他のお子さんもたくさんいるので、いい刺激にはなってるかなーと。
    初めて行った時は3ヶ月半の時でしたけど、寝返りもしない時だったので、本当にゴロンと寝かせておく感じでした!
    でも、周りをキョロキョロして、環境が変わったことはわかっていそうな感じでしたよ。
    そこで、他のママさんとの交流もあったりして、楽しかったですよ^ ^
    涼しくなったらもっと通いたいなーって思ってます^_^

• 8月2日
Haru

うちも同じくです🙆平日はほぼ引きこもりです!
土日にまとめて買い物してあとは足りなくなるとネットスーパー頼んでます。
夕方、家のまわりをお散歩するのもたまーにです😆
この夏は暑すぎますよね~😅

• きゃらめる

きゃらめる

わかります!ネットスーパー最強ですよね💗笑
    これは今の時代に生まれてよかったって思いますよね笑

ほんとに、暑すぎですよね😂

• 8月2日
りんりん

私も、引きこもりです!笑
海外ドラマばっか見てます笑

旦那が休みの時はベビーカーに保冷剤を入れて出かけてます。
この時期は無理して散歩行かなくていいと思いますよ^ ^
窓から外見せるくらいで笑

同じ方が多くてコメントしちゃいましたー❤︎

もえ

わかります!うちも全く同じで3日ほど外に出てないです…笑

とは言っても昨日歩いて10秒くらいのポストに行ったくらいでそれも日が落ちてからなので昼間は恐ろしくて出れないです…

家で手遊び歌とかして遊んでれば本人的にも運動の一つになると思うし
私は外出時は保冷剤を使ったり冷たいシート?みたいなのを使ってます!
着いたときにミルクを飲ませるとか…

今年は暑すぎるしまだ歩いたりしないから家にいてもいいかなーってゆうのが個人的な気持ちです😭

よち

私もおんなじです。夕方6時過ぎに少し散歩にでて、汗かくからそのままお風呂みたいな(笑)

車の運転をしますが、車内も暑いし。土日は夫が休みなんで、外出に連れて行ってもらってます。

暑いし無理しないしましょー。

みい

この暑さ、、徒歩なら多分出ないです。
車で買い物には一日置きに行きます!あと夕方涼しければ上の子の公園付き合って、ベビーカーで散歩です。ベビーカーのせるときは、氷枕を頭と背中に挟んでおくと機嫌いいです(^^)

まななん

私も旦那の休み以外はひきこもってます💦
私も旦那も車をもっていないので徒歩5分にあるスーパーで土日で買いだめして1週間もたせてる感じです😅
この暑さだと熱中症になって怖いですよね😥
もう少し涼しくなってからお散歩にいきたいと思ってます😌

つぴこ

逆に外に出す方がかわいそうだと思ってますよ😅

ワンオペなんで、用事あると一緒に出ますが、出来ることならクーラーの効いた室内に置いて行きたいですもん(笑)