※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムが定まらず、夜は寝てもすぐに泣いたり、日中もグズグズしています。外出や寝返りもストレスかもしれません。落ち着くのはいつでしょうか。

生後5ヶ月生活リズムについて。まだまだ定まりません💦
夜は20時にコロンと寝て12時〜うまくいけば3時位に授乳、そこから朝方4時に起きたり5時に起きたりしてしばらく泣いたりしてグズグズします💦そこから1人遊びを6時位までしたらまたグズグズして寝かせるのですが、少しの生活音ですぐ目覚めてしばらくご機嫌で8時に離乳食&授乳→そのまま寝落ち→抱っこで寝かせてても9時目覚める→グズグズ10時半また寝るといった感じで寝てばっかりのずっとグズグズしてます😭
日中も抱っこしてるのにグズグズします。外出は暑いししてないからかストレス溜まるんですかね💦
寝返りもしたくないようで1人遊びもあまりしないからお手上げです😅いつになったら落ち着いてくれるかな💦

コメント

まめまめ

うちもまだまだ定まりません😭
同じく一人遊びあまりせず、人が通ればすぐ察知して大泣き!笑
夜も寝つくまで抱っこ~おろす~泣く~抱っこ~と何回か繰り返して、やっと寝ますが、二時間おきに起きるので授乳~

とほんとほとんど抱っこしてます😭
きついですよねー( ;∀;)

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    毎日ホントお疲れ様です😭
    一緒ですね〜😭
    私も目で追われるので向きをぐいっとと変えてオモチャ持たせてして逃れたりしますがまー泣きます😂
    授乳も2時間おきとか普通にありえます😂同じ方が頑張ってらっしゃるの知って励みになります😭
    一緒に頑張りましょうね💕😭

    • 8月2日
s.s

そんなもんなんですかね😭
うちも20時には寝て、2〜3時くらいにミルク飲むんですが、そこから1時間おきに目を閉じたまま泣き出します。
5分くらい抱っこすればまたすぐ寝るんですが、それが1時間おきに6時まで続くので、こっちは眠いです😂💦
なんとかならないんでしょうかね…
まとまって朝まで寝るとかよく聞くけど、うちの子は全くないです😞
仕方ないのはわかってるけど、毎日だとかなり辛いですよね…

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    毎日ホントお疲れ様です😭
    目閉じたまま泣くの一緒です😂
    うちは朝方4時とかから1時間おきにそーなるんでもう5時には完全に起こしてまた眠くなってから寝かせてます😭そーすると朝寝が3回小分けになりその度抱っこだし腰と腕限界😭
    朝までとか新生児から一度もありません…😅うちの子はそうゆう子だと思うしかないですよね💦
    一緒に頑張りましょうね💕😭

    • 8月2日
ゆい

うちの子もまだまだです💦
起床も就寝も昼寝も授乳間隔もばらばらです😭
外出していたら大抵はいい子にしててくれますが、家だとぐずぐずが多くてなかなか家事ができません💦
昼寝も30分を小分けにします😣
昼寝もしないし夜は最近になって2時間間隔の授乳だしうちの子の体力はすごいのかなーと思います(--;)

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    毎日ホントお疲れ様です😭
    昼寝小分けにする時うちもあります💦寝た!と思ったら目パチリと開いて…😂
    夜も最初の4時間はだいたい大丈夫ですがそこから2時間おきとかありますあります💦💦寝不足辛いですよね😭オッパイあげなら寝てます😂
    一緒に頑張りましょうね💕😭

    • 8月2日