※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
家族・旦那

吐き出させてください。一昨日から旦那が体調不良で病院から救急搬送さ…

吐き出させてください。
一昨日から旦那が体調不良で病院から
救急搬送され検査の結果急性心筋炎と
診断されました。

今は集中治療室で心臓にポンプを入れ
命を繋いでいる状態で、これから
どれくらいの期間で、どれくらい回復
するのかわかりません。
合併症として急に心不全となり
心臓が止まる可能性も高いらしいです。

もう頭真っ白で泣くこともできません。
生後1ヶ月で私はまだ働けないし
家のローンもあるから旦那が働けなく
なったら家を売らなきゃいけないし
生きてくれればそれでいいのにそんな
ことばかり考えてしまいます。
けど実際問題お金の心配も強いです。

数日前まで普通に元気に仕事して
ご飯もいっぱい食べて子供ともいっぱい
遊んで抱っこしてたのに…
昨日面会行くと普通に意識あるし喋れる
のに心臓の動きがかなり弱ってるみたいです。

身近に心筋炎とかなられた方いますか?
旦那さんが働けなくなったことがある
方、どう過ごされてましたか?
今は何も出来ないし子育てあるから泣いてる
場合じゃないって思うけどそわそわして
どう過ごしたらいいかわかりません。
生後1ヶ月で1ヶ月健診は明日なので
おちおち面会もできません。
退院後は私も家でできる仕事を探して
おこうとは思います。

コメント

みーーー

旦那さん心配ですね(>_<)
病気のことは詳しくわかりませんが
家のローンは団体信用保険で何とかなりませんか?(>_<)働けないほどの状況になったら生命保険も降りてきますか?😭
旦那さんも心配ですがお子さんもまだ小さいので大変ですよね💦💦

• へぴ

へぴ

団信はたぶん一生働けなくなったときとかだけだと思うので、たぶん良くなってからの長期入院には適応されないかもです。
    医療保険しか入ってなく、退院できたら入ろうと思います💦

• 8月2日
あぼたろ

病気の症状とかはわかりませんが、旦那様は保険にはいってないのでしょうか??

心臓の病気なので保険おりるかとおもうのですが(╥Д╥ )!!

家のローンに関してもローンのときの保険に働けなくなったり障害になったときの保証みたいなのにはいっているとおもうのですが(╥Д╥ )

いちど家のローンの会社に電話してきいたり旦那様の保険に電話して保険料が降りるかきいてみたらいかがですかね??

金銭面でも多少軽くなるとおもいますよ(^ ^)!!

旦那様なにもないといいですね(╥Д╥ )

• へぴ

へぴ

コープ共済入ってるので保険おりると思います!
    ローンも死亡のときになくなるのと団体信用生命保険で保証はありますが…
    障害以外の入院でもおりるのでしょうか?
    って聞いてみるのが一番ですよね💦
    なんか何からしたらいいか分からなくてマイナス思考になってました💦
    旦那の生命力を信じます。

• 8月2日
  • あぼたろ

あぼたろ

ではまずコープ共済に連絡しておりるかきいて、ローンは障害以外の入院でもおりるのかを聞けば大丈夫だとおもいます(^ ^)!!

コープも団体信用生命の方も保険証書はお持ちですか???

電話する際に必要になるとおもいます!!

もしなければどこにあるのかわからなくて、といって旦那様の生年月日とか言えば大丈夫だとおもいます(^ ^)!!

あまり気を落とさず、無理しないようにしてくださいね(╥Д╥ )

• 8月2日
えーなん

旦那さん急にで驚かれましたね💦
しかも産後1ヶ月でまだ身体も万全じゃないし、子育てとかも不慣れですしね(´・ω・`)

お金のことですが…家のローンって組んでる方が亡くなってしまったり、重度な病気や怪我などになったら払わなくていい仕組みになっていませんでしたでしょうか?
つい先日ローンの契約をしてきたのでそういう説明を受けました!
ただ収入もなくなるので生活には不安はありますよね💦

生命保険などでも働けない状態になった時のやつとかありますが、入られていたらいいですね!

もちろん旦那さんが回復することが1番です!

• えーなん

えーなん

入院でお金が出るようになっているかにもよりますね💦
    手元に証券はありますか?
    それで問い合わせてみたら大丈夫だと思います!

• 8月2日
へぴ

コープ共済とローンの団信入ってるのでたぶん大丈夫なのかな?て思いますが障害以外で例えば何ヶ月かの入院でも適用なのかな?て思って。
団信でカバーできない間、働けなくなったときの保険がたぶんないです💦

なな

すみません、今旦那が同じ状況でしてコメントしました。数年前のことだと思いますがその後どうなったか教えていただくことはできますか?

• へぴ

へぴ

心中お察しします💦
    旦那はその後無事回復し今は入院前と同じ仕事してます!
    一時は状態悪くなり人工心肺つけてICUに1週間、一般病棟に20日ほどで計1ヶ月で退院しました!
    その後は自宅療養1ヶ月して仕事復帰、体力落ちてしんどそうでしたが戻りました!
    病名だと激症型心筋炎といいますが、同じですか?💦
    通院は続けてて、心臓を守る薬は毎日飲んでますがそれ以外後遺症もないです!
    旦那様が無事回復される事を祈っています!!!

• 3月14日
  • なな

なな

ずいぶん前のことなのに、お返事ありがとうございます。
    劇症型心筋炎、そうです。それで今まさにインペラという機械で心臓のサポートをしている状態みたいです、土曜日の夜からカテーテル検査をしてその機械をつけました。
    とても厳しいことしかネットに書かれていないので、今も元気に過ごしてる方がいて少しホッとしましたし、本当によかったですね!おめでとうございます🎊
    うちも絶対復活すると信じて応援するしかないです!

• 3月15日
  • へぴ

へぴ

同じですね💦うちもカテーテル検査の後機械を付けました💦
    60代などからは厳しいみたいですが若いうちはまだ回復見込みありますと言われました!👍旦那30代です。
    産後まだ3ヶ月なので、あまり寝れないと思いますがななさんも寝れる時に寝てくださいね!近くに頼れる実家や友達、親戚、市の保健師さんなどいたら頼ってくださいね💦
    応援しています!💪💪

• 3月15日
  • なな

なな

45歳です、普段健康そのものな人なんでまさかという感じで、もう不安で仕方ありません、悪いことがよぎってしまって怖いですけど、私が信じないといけませんね。温かいお言葉ありがとうございます。

• 3月15日
  • なな

なな

先日は暖かいお言葉ありがとうございました!
    あのあと一命を取り留めて、今は一般病棟で入院中で、リハビリ中です!1週間ほどの集中治療室でしたが、ここまで来たら命はもう大丈夫みたいです。
    ちなみになんですけど、薬は永遠に飲むんですかね?それでも特定疾患にも当たらないし、薬や通院は実費ですか?

• 3月25日
  • へぴ

へぴ

よかったです!ひとまずですが、おめでとうございます😭✨
    退院時の回復状態にもよるんですが、うちは薬は一生と言われました💦
    薬、通院関係は全部保険効くので3割負担ですよ👍
    入院長くなるので健康保険から高額医療限度額認定証もらっておくといいです!
    年に1.2回は心エコーとか検査あるので年間の医療費は高くなります😅

• 3月25日
  • なな

なな

ありがとうございます😭
    早ければ来週退院とのことです、
    食事とか大変そうですが、命さえあればなんとかなるやろうとホッとしてます^_^
    高度医療限度額認定ですね!医療費やっぱりかかりますね💦
    情報ありがとうございます😁

• 3月26日
  • へぴ

へぴ

来週ならかなり早い方ですね👍✨
    初めはやっぱり食事と体力戻すのが大変ですが退院も早いのでそれだけ戻るのも早いと思いますよ💪
    そうです🙆‍♀️
    認定証お会計時出せば保険分は10万以内に収まるはずです🤣
    個室なら別途かかります😅
    力になれてよかったです!

• 3月27日