※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりをしていたら、極少量の血がついていました。口の中を見ても出血源が分からず不安です。赤ちゃんは元気でミルクも飲んでいますが、大丈夫でしょうか?

初育児で1ヶ月の子を完ミで育てています。

先ほどミルクができあがるまでおしゃぶりをくわえさせていたのですが、いざミルクが出来上がりあげようとおしゃぶりを外したところ極少量の血がおしゃぶりについていました。

あくびをしたときに口のなかを見たのですが、どこから出血してるのかわからず、また何故出血したのかわかりません。泣いたりはせずミルクはしっかり飲み干し、手足を動かし元気にしています。

過去の質問など見ると口の中は治りが早く少量の出血ならば大丈夫という回答が多数ありましたが、初めてで何もわからず不安なのですがやはり様子みで大丈夫でしょうか?

コメント

yui

初めての育児でそういうことあれば本当心配なりますよね😭😭

口は治りが早いしあまり心配ないと私もよく聞きます。
様子が変化なければ様子見でもいいかと思いますが
まだ1ヶ月ということなので
その頃ってお医者さんとかもまだ1ヶ月だと心配だから来て!とかもよく言ってるので
心配であれば小児科にかかってもいいかと思います!!

私は心配性なのもあり、子どものことは何かあればすぐ病院に行ってしまいます。
大人では大丈夫なことでも子どもだと危険なこともあるので不安で…病院に行けば専門家の言うことなので安心出来るかな?と思い…

不安抱えながらだとお母さんも疲れるので心配であれば全然病院行くのありだと思います(^^)