※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

25週の妊婦です。ケイカン長3cmでウテメリン処方されました。双子で安静にしていた方がいいでしょうか?出産準備も考えたいです。

25週になりました!
今日健診に行ったらケイカン長3cmくらいと言われたんですが、特に絶対安静で、とかは言われず。
ウテメリンは処方されました。
双子だしまだ平気ってことなんですかねー?
普通なら短いような気がするんですが。
今まで通り家で安静にしてたほうがいいでしょうか?
そろそろ出産準備とかしたいです。

コメント

deleted user

私も双子妊娠中です(^_^)

私は今までの検診で、短くて3.8mmでした^^
お薬もなしで、制限は今の所されてません。
私の病院では頚管が2.5mmより短くなると入院と言っていました!

ウテメリンを処方されてるようですし絶対安静まではいかなくても、無理はしない方がいいのかもしれないですね(^ν^)

  • みや

    みや


    ありがとうございます‼
    38mmはすごい優秀ですね。
    私も先週は37mmあったんですけど…短くなっちゃいました。
    今まで通りおとなしく安静にしてるようにします。
    お家で年越しできるように頑張ります(笑)

    双子妊婦大変ですが、お互い頑張りましょう‼

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、こんなに順調に過ごせると思っていなかったのでびっくりです(^_^)

    36週ぐらいでの出産予定が、安定してるので38週まで伸ばされちゃったので、年を越しそうです^^;

    お互い出産まで頑張りましょうね!

    • 12月4日
  • みや

    みや


    38週までいけば一緒に退院できるかもですね~❤
    すごーーーい!!!!!
    お腹が大変なことになりそうですが(笑)
    管理入院とかもなさそうですか?
    私も頚管キープしてなるべく入院避けたいです!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当それです^^;
    今でも、単胎の平均より2人とも大きくて32wで2300gずつだったので、38wまでお腹にいたらお腹は凄いことになりそうですΣ(゚д゚lll)笑

    今の所、管理入院もなさそうです(^_^)先生からは、家での生活がきつくなったらいつでも入院していいよ〜とは言われてますが、上の子がいるので、出産までは家にいたいと思ってます^^

    • 12月4日