※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊娠・出産

産後頭痛が続いており、痛みが辛いです。痛み止めを飲んでも治らず、病院に連絡すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

産後頭痛が治りません😭
第一子を出産し、一昨日退院しました。
吸引分娩で会陰を大きく切開したため、傷の痛みが強く、1日3回ロキソニンを処方してもらって飲んでいます。
そして、退院してから頭痛が酷く、ロキソニンを飲んでいるにもかかわらず3日ほど治りません。
ロキソニンを飲んだら少し落ち着きますが、薬が切れるとまたズキズキ痛くなるの繰り返しです。
特段悪化していく感じはしませんが、もともと頭痛持ちで、鎮痛剤を飲むと丸一日ぐらいでは治るので、こんなに長く痛いのはあまりありません。
同じ経験された方はいらっしゃいますか?
病院に連絡すべきなんでしょうか…?
赤ちゃんのお世話頑張りたいのに、思うように出来ず辛いです😢

コメント

ミル

私も頭痛持ちで、ロキソニンはもともと聞かず、胃も痛くなるので、カロナールに変えてもらいました!
ほんとはEVE A錠がきくんですが、授乳もしているので、先生に伝えたら、カロナール出してもらいました!EVEよりは聞かないですが、痛いよりマシかなって感じです!お産の痛みも3週間くらいお股がずっと痛かったんですが、頭痛と共にカロナールは効きましたよ❗️

• may

may

コメントありがとうございます!カロナール飲んでいても頭痛再発するときはしましたか?飲めば良くなる感じでしたか?
    私はロキソニン効いてないことはないような気がするんですが、6時間くらい経つとやっぱりズキズキ頭痛がします😢すっきり治らないものでしょうか…

• 8月2日
  • ミル

ミル

頭痛持ちなので、今は落ち着いてきましたが、産後は頻繁に痛くなってました!
    一回に2錠飲む指示はあったんですが、1錠で痛みは和らいだので、1錠ずつ飲んでました!
    6時間くらいで効き目はなくなるので、痛くなりそうな時に飲んでましたよ!痛くなってからだと辛いし、我慢できないし、我慢できたとしても、痛みに耐えてるのがストレスだったので、、、

• 8月2日
  • ミル

ミル

ちなみに、私の場合1錠で効いたのは本当にありがたかったです!2錠飲んでも痛みは強さ的に1錠より良くなっても、効いてる時間はあまり変わらなくて、自分の薬をもらうために、1ヶ月も満たない子供を連れて外出をって考えたら、1錠にして、検診日まで待つように調節してました!

• 8月2日
  • may

may

ご丁寧なお返事ありがとうございます‼️
    1錠にする工夫もされてたんですね。
    私も元々頭痛持ちで、いつもイブを携帯していました。授乳が始まってからは寝不足だし、慣れない子育てで疲れてしまって、頭痛が取れずストレスになってました😢ストレスになるぐらいなら、痛み止め飲んでしまう方がいいかもしれませんね。
    私も産院で相談してみます‼️ありがとうございました😌

• 8月6日