※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

初産の41週目の妊婦です。促進剤で入院中で、子宮口が2センチしか開いておらず、痛みも弱まってきています。引き続き促進剤を使用し、今日も出産を期待しています。

41週目の3日目の初マタです!
昨日の朝から促進剤で入院しています。
二つの促進剤点滴をして、痛みが定期的に続き
産まれるかと思っていたのですが子宮口が2センチも開いていない朝の状態と全く変わっていないと助産師さんに言われました!
陣痛の痛みは点滴打ってた時に比べ2分間隔で痛みが来ていたのが今は8分間隔くらいです。痛みは少しだけ弱い気がします。
今日も同じ促進剤点滴を打ちます
今日産まれてほしいなぁ😫😫

コメント

deleted user

私もなかなか子宮口が開かなく挙げ句の果てに陣痛も遠のきました🤣促進剤は子宮口が開き始めてから使いました😵

  • はる

    はる

    そうなのですね(T . T)!
    子宮口開き始めるの待っていたら過期産になってしまいそうで、帝王切開になりそうです(T . T)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は病室でスクワットしたりヤンキー座りをして体を前後に揺らしてました!その甲斐あってから再度陣痛が来た時に少しは開きやすくなったのかな?と思います🤔グリグリはしてもらえないんですかね😭

    • 8月2日
  • はる

    はる

    下痢のような痛みで痛くない間隔のときに
    スクワットなどしてみます!!
    グリグリはしないみたいです(T . T)

    • 8月2日
ゆいまま

私も同じような感じで促進剤を使ってから3日後に産まれました!
すごく痛いし早く産まれるといいですね✨
子宮口も全く開いてなかったのに、トイレに行くために歩いたらいきなり全開になりました🌸
看護師さんが、トイレに行った(ちょっと動いた)のが良かったかもねと言っていました!

  • はる

    はる

    3日後だったんですね!!
    とても痛いです(T . T)!
    歩いたり、お部屋で動いてみます!!
    トイレは部屋のすぐ目の前なので廊下を何往復かしてみます!!☺️

    • 8月2日
  • ゆいまま

    ゆいまま

    ほんといつ産まれるんだろうって感じですごく不安でした💦
    促進剤痛いんですよね⚠️
    頑張ってくださいね♪

    • 8月2日
  • はる

    はる

    まだかなぁー?って感じです😫
    促進剤痛いです😵
    ありがとうございます!!

    • 8月2日
いずみん

おはようございます!
私も昨日から入院しておりまして
昨日はバルーン
今日から促進剤(点滴)します。

バルーンしたのにも関わらず今本当に同じく子宮口2センチのガチガチ。ホンマに今日産まれてきて欲しいですね。点滴促進剤してどれくらいで生まれてきてくれるのかな。

  • はる

    はる

    おはようございます!!
    バルーンからの促進剤なんですね!!
    子宮口全く一緒ですね(T . T)
    ほんとに生まれて来てほしいです。
    お互いに頑張りましょう!!😢❤️

    • 8月2日
  • いずみん

    いずみん


    何度もすみません~!あれから
    陣痛来てますか!?投与して
    2時間程経ちますがこちら、
    全くと言っていいほど痛みなく
    お昼ご飯完食する程です(><)

    • 8月2日
  • はる

    はる

    私は昨日から促進剤スタートしていたので陣痛は5分置きに激痛がありますよ!
    昨日促進剤スタートしてからは2時間たっても痛みは来ていませんでした!
    私もお昼ご飯完食しました!笑

    多分これからどんどん痛みが出てくると思いますよ!!

    • 8月2日
  • いずみん

    いずみん


    わああああ~そんな痛みの中お返事ありがとうございます!!!(;_;)
    感謝感謝です!!!!!!!!!
    同じく頑張ってる方がいらっしゃるだけで心強いです。そーゆーもんなんですね!!

    痛み来るの怖いけれども来て陣痛に繋がる事を待ちます♡

    • 8月2日
  • はる

    はる

    痛いですけどお互い元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう☺️☺️

    • 8月2日