※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

臨月に入ってから、眠りが浅くて寝不足で体調が悪いです。エアコンがない部屋で扇風機を使っていますが、暑さと眠りの浅さでつらいです。出産に不安があります。

臨月入ってから寝つきは変わらないけど、眠りがさらに浅くなって一度に四時間くらいしかねれません(;_;)
しかもその四時間くらいの間にトイレ3回くらい起きたり、
お腹大きくて寝ててもしっくりこなくてずっと寝返りしたりして、朝起きても体がだるいです。
部屋にエアコンがない為、窓開けて扇風機1台稼働させてねてます。
小さい頃から、睡眠不足だとすぐ脳貧血になります(;_;)
気持ち悪くて、フラフラして、目が回ってる感じです。
朝起きてからずっと夕方まで調子悪いことが最近多いです💦
朝起きて水分取るときは、甘いジュースなどを飲んで、糖分を取るようにしてますが、特に意味はないようです😢💦
毎日暑いですし、もう出産乗り越えられるのか心配です😢

コメント

ScienceKK.

私も同じ様な感じでした(>_<)
私は安定期入ってからちょこちょこ寝しか出来なくなりました(>_<)
最初は辛くてイライラしましたが、今出産を終え、あの時4時間とかしか寝れない日に慣れていて良かったと今はプラスになってます(T_T)出産前も一睡もしてない状態から12時間陣痛を乗り越え出産しましたが、なんとか大丈夫でした(>_<)が、眠かったです(T_T)

  • みか

    みか

    昼間に少し昼寝とかするんですけど、
    毎日朝起きると気持ち悪くて…。
    本当にこの先が心配でたまりません(;_;)

    • 8月2日
ska

私も眠りが浅くてフラフラです。
夫はいびきがひどくて余計にストレス…
ベッドから起きるのも一苦労だし、トイレでも尿の切れが悪くてなかなか終わらないし…
けれど、疲れた時こそ胎動が感じれて赤ちゃんが頑張ろうと言ってくれている感じがします。
みかさん、もう少しの辛抱です。
一緒に頑張りましょう。

  • みか

    みか

    ねれなくても元気だったら良いんですけど、体調が優れなくなるのが困りますよね(;_;)
    トイレもどんどん近くなりますし…。
    頑張りましょう😢😢

    • 8月2日
めろん

はじめまして🤗

わたしも臨月の際、夜中しょっちゅう起きていました!寝不足でずっとだるかったので、昼間もお散歩なんてできなくて(笑)ベッドの上でゴロゴロしていました。
ただ、エアコンのない部屋でお眠りになられているとのこと、それが少し心配です。
リビングにはエアコンありますか?
臨月の時だけでもリビングに布団を敷いて寝てもいいと思います。妊娠していなくても耐えられないくらいの暑さですし、天気予報士の方達も寝ている間はエアコンはつけっ放しにしていて下さい。と言っているほどです😔
気付かないうちに熱中症の初期症状になっているのではないでしょうか😭?💦
暑いのは我慢しないでくださいね😭😭

出産はなんとかなります!!!
わたしも心配でしたが、助産師さん看護師さん、お医者さんが最適な方法を考えて全力でサポートしてくれますよ☺️❣️
出産についてはあまり心配しなくて大丈夫です👶🏻

元気なお子さん産んでくださいね☺️☘️💭

  • みか

    みか

    昼間はリビングで、エアコン28℃をつけて昼寝などしてます💦
    夜はアイスノンなど保冷剤を2つ3つ使って寝てます(;_;)

    ありがとうございます😊

    • 8月2日
らべる

体がママになる準備を
しているんだと思いますよ
トイレもお腹が大きくなって
圧迫されるので
トイレ近くなります・ω・`

わたしは30分に1回は
トイレ行ってました笑

糖分も大事ですが塩おにぎりとか
お味噌汁、コンソメスープなど
塩分もとれるようなら
とったほうがいいです!

お体気をつけてください💦

  • みか

    みか

    30分に一回は大変ですよね(;_;)
    塩分もとってみます!

    ありがとうございます!

    • 8月2日
  • らべる

    らべる

    糖分も不安でしたら
    バニラアイスオススメですよ
    暑いのでアイスも我慢せず
    体冷やさない程度に
    食べちゃってください´ω`*

    • 8月2日