※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えがちん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がピジョンマグマグのスパウトを練習中。中身が減らないけど、練習すれば飲めるようになるでしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます。ピジョンマグマグのスパウトを練習しだして3日。噛んで遊ぶだけで中身は一向に減りません。
スパウトもきちんと哺乳瓶みたいに吸わないとでませんよね?練習すれば飲めるようになるのでしょうか…

コメント

C.Wママ

スパウトは噛んで出るので、吸っても出ません😅

娘もスパウト使ってますが少しづつ水分は取れてますし、本人は噛んで興味を示してるので、初めは慣らすつもりで与えてます(*´Д`*)

もう少し月齢あがればストロー練習しようと思ってます(๑°⌓︎°๑)

• えがちん

えがちん

噛むと出るんですね😳知らなかったです😳!私も慣らすつもりでもう少し練習してみようかな。ストローも練習して行きたいですよね。
    ありがとうございます!😊

• 8月2日
ゆゆ

娘はスパウトさっさと使えましたが、息子はスパウト吸えず…😅哺乳瓶で過ごして、そのままストローに移行しましたよ💦

• えがちん

えがちん

その子によって違うんですね!息子は哺乳類拒否なので、おっぱい以外のなんでもいいので、なにかで水分補給させたくて…ストローに移行したのはいつ頃だったんでしょうか??😊

• 8月2日
ママリ

持たせるだけでも練習になるよ
と小児科医が仰ってました👌
そのうち飲めるようになるよ〜と!

うちは、その日にちゃんと飲めてたので
ストローやってみていいよと小児科医に勧められたので
今はストロー使ってます🙆‍♀️

• えがちん

えがちん

持たせるだけでもいいんですね😳!もう少し辛抱強く練習してみます!ありがとうございます!
    ストロー使えるの早いですね〜羨ましいです😊!

• 8月2日
ゆき

うちは、スパウトぜんぜんだめだったので6ヶ月からリッチェルのいきなりストローて言うのを使ってストロー教えたら2日目には、ストローマスターしましたよ😍

• えがちん

えがちん

そうなんですね!ストローマスター素敵です😍
    スパウトの練習は何日くらいで見切りつけましたか?笑

• 8月2日
  • ゆき

ゆき

スパウトは、2日くらいでいやそうだったので見きりつけました(笑)

• 8月2日
  • えがちん

えがちん

いやがってたら、私もハイスイマセン!ってすぐ見切りつけそうです😂ありがとうございます!

• 8月2日
あい

うちも同じスパウト買いましたがダメで…その種類のストローを試したら1日で飲めてました✨ストロー8ヶ月〜ってなってますが、練習すればもうストロー飲めると思います( ^∀^)

• えがちん

えがちん

すごい!1日で飲めたんですね!ストローもついてるやつ買ったので、スパウトだめだったら私も早々にストロー練習してみます!ありがとうございます😊!

• 8月2日
kana :-)

スパウト、うちの娘は難しかったみたいで…っても100均で買ったやつを2週間位試しただけですがw
今5ヶ月半ですが、いきなりストローマグを使ったらスパウトよりスムーズに飲んでくれてます😊❤️
マグが大好きみたいで、あげるといつもむさぼり付いてますw

• えがちん

えがちん

私も2週間くらいは練習してみます😂笑 いきなりストローマグですね🥤だめだったらそれも試してみたいです!ありがとうございます😊!

• 8月2日
ひろ

スパウトを飛ばして、
リッチェルのストローマグを使用してます。

吸う気はあるようで、ちゃんとストローで麦茶がのぼってますが、まだ完璧飲めてはいないので、ちょっとずつ慣らしていこうと思います(*´艸`)

• えがちん

えがちん

飛ばしたんですね〜!私はなんか哺乳瓶の次はこれ!みたいな感じだったので安易にスパウト買ってしまいましたw息子は哺乳瓶拒否なのでとにかくなにかで水分取らせたくて…
    たしかに結局はストローで飲めるといちばんいいですもんね❤️
    ありがとうございます!😊

• 8月2日
  • ひろ

ひろ

それ分かりますー!
    段階を踏むならスパウトだよなーって悩みましたが、
    ストローダメならスパウト買えばいいなってことで笑

無理なく頑張りましょー(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月2日