※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供がトイトレを始めた際、おしっこの間隔が短くて困っています。3歳になると間隔がのびるのでしょうか?

2歳8ヶ月のトイトレについてです!!こないだ、プールをしていたら、ちっち、うんちとゆうので、プールから出て横でしてって言ったら、おしっこしてくれました!!そんなこと始めてなのでびっくり!!そしたらおしっこ何回も横でしてくれました。お家の中でもトイレでしてねって言ってたら、トイレでもしてくれました!😭💓初めてでびっくりだし、嬉しい!
もちろん、声かけしなかったらオムツやパンツにしてしまってるんですが、、

そこで質問です!おしっこの間隔がめちゃくちゃ短いです!10分たたずにおしっこ出ることもよくあります!これに付き合ってると、一日中トイレです😵おしっこが出る感覚はわかってるので、あとは間隔がのびるとスムーズにとれるのになぁ、、と😅これはどうしようもないんでしょうか??3歳くらいになったら間隔のびて、ちゃんとおしっこためることできるんでしょうか??

コメント

ななみ

夏で水分たくさんとってるからじゃないですかね?

それか、菌を出そうとしてる??
ちょっと前に上の子が風邪引いて小児科行った時
「今日やたらトイレ近くで30分に1回とか出るんですけど😅」って言ったらあまりトイレ近いのが続くようならまた連れてきてと言われました💦
飲みすぎて近いのか、出るから飲むのかどっちが先かって問題もあるけどねと言われました
結局何が悪いのかよくわかりませんが😅

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます😊
    夏だからですかね、、特に風邪もひいてないので💦💦菌を出すためによくおしっこ出すことがあるんですね!

冬は冬でトイレが近くなりそうだけど😅おしっこトイレでしてくれるのは助かるけど、回数多くて疲れて😵

• 8月2日
ろく

凄いですね〜🤗✨
ウチは先月トイトレ完了したところです❗️
トイレに行けるようになってきた最初の頃はトイレの間隔が凄く短かったです❗️
一日中トイレって感じでした😂
トイレに行くのが楽しかったのか、褒められるのが嬉しかったのか😅
今では夜通し出ないですし、昼間も2時間以上空く時もあります❗️
夏ですし、これから徐々に間隔が空いてくると思いますよ😃👌

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます😊
    おー!完了すごいですね!何ヶ月くらいかかりましたか??
    おしっこ出る出る詐欺がよくあるんですが、たまにそれでも出るときがあるし、きっと出したいけど出ないんだろうなぁと、、
    ウンチはまだまだオムツでしてしまいますし😣
    これから間隔空いてくるんですかねぇ😅2時間あくならすごいですね!!
    膀胱早く発達してほしい😅

• 8月2日
  • ろく

ろく

2歳5ヶ月の時に意識し始め、2人目の出産と里帰りでオムツ生活に戻り、里帰りから帰って2歳8ヶ月から毎日布パンツ生活をし始めたら、あっという間に外れました😊❗️
    ウンチも何回か漏らされましたが、自分でも不快だと分かったのか、一回トイレで出来たらすぐ出来るようになりました❗️
    今では一人でトイレに行ってます🤗

• 8月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

毎日布パンツかー!何個くらいありますか??布パンツでおしっこしても何も言わないんですが、効果あるんでしょうか??少量なら漏れないのでこっちも気づかず😅💦布パンツでウンチされるのも嫌で😵我慢するしかないんでしょうか😭
    そうですよね、ウンチ一回トイレでできたらできそうですよね!それまでが難しい😅
    今もたまに一人でトイレ行ってやってくれるんですが、付いてきてほしいときがよくあります。

• 8月2日
ろく

トイトレ始めた時はすぐ無くなるのでサイズ違いも買って
布パン90センチ 5枚、95センチ 5枚
トレパン95センチ4枚
でした❗️
今となっては一日1枚なので、引き出しに使わないパンツが溢れてます😂

ウチも最初の数日は出ても何も言わなかったです😭
トレパンだと漏れてても気付かないこともあり、グレーの布パンだと色の違いで分かりやすいのでよく履かせていました❗️
布パンだとコロコロウンチが多かったので助かりましたが、どうしようもないぐらい汚れた時はそのまま捨てました😅

既に1人でも行けるならすぐオムツ外れそうですね❗️
後は時間の問題な気もします🎶

• ママリ初めて

ママリ初めて

そんなに!!私はトレパン5枚くらいしかないです💦💦
    布パンツのほうが早いんでしょうか??
    そうそう、トレパン、濡れてても気づかないでいると思います!コロコロウンチですが、それでも付きますよね😅洗うのが、、、😵
    今絶賛悪阻中で、トイトレは後にしようと思ってたのに、プールでうまいことできたもんだから、そのまま頑張ってやらせてるんですが、自分がしんどい😅
    布パンツ買おうか、、トレパンだけでいけるのか、、昨日はしばらくフルチンでいさせたのですが、毎回は風邪引くし🤧悩みどころが多すぎますね😣すみません💦

• 8月2日