※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がハイハイをせず、ずり這いで心配。教えても上手くできず、歩きだしそう。ハイハイは必要?早く歩き出すか心配。

生後10ヶ月の息子を育ててます。
最近つかまり立ちをマスターしてつたい歩きを軽くしてるんですけど、うちの子はハイハイをしません😭
ずり這いはします🙌むしろずり這いがめちゃくちゃ早くなってます😭
同世代の子たちはみんなハイハイしてる中、うちの子だけずり這いで心配です😭
教えてもうまく教えれず、このまましずに歩きだしそうで😭ハイハイはしたほうがいいってよく聞くんですけど、しずに歩きだしたかたみえますか?😭

コメント

RY ♛ Mama

せずに歩きましたよ😊

• ayk1094

ayk1094

ほんとですか😍🎶
    安心しました♡

• 8月2日
ちーくん

私の甥っ子がそうでしたよ😊
ずりばいはめっちゃ早くてハイハイはせず、つかまり立ちしてました!

• ayk1094

ayk1094

うちもずり這いは多分ほかの子より早いです笑
    やっぱりそーゆうお子さん多いんですね🎶

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じです!

高速ズリバイか最近はつかまり立ちや伝い歩きする方が多いかもです!

ハイハイらしいポーズはするものの…コツとかよくわかんないんでしょうね!笑
ハイハイしなくてもズリバイしてればオッケーみたいなこと聞いたことあります😊✨

私自身、ズリバイ、ハイハイせずに歩き始めたみたいですが特に生活に支障はないです🙆‍♀️

ハイハイ姿見てみたかったですが、個性だと思うようにしてます😂👏

• ayk1094

ayk1094

同じで安心です😭❤️
    ずり這いほんと高速ですよね!笑
    うちもです!お尻あげてハイハイポーズは前からしてたので遂にするか?って思ってたのに全くで🤦‍♀️
    ずり這いしてればおっけーであってほしいです🤦‍♀️

ほんとこればっかりは赤ちゃんにやる気がなければ仕方ないですもんね🤦‍♀️
    うちも個性だと思うようにします😂

• 8月2日
しのみん

うちも全く同じでズリバイ極めてます笑双子でハイハイは娘がしますが急ぐとズリバイです😅ハイハイされたらされたで大変だしと吹っ切れましたよ😁
わたしがハイハイしなかったしズリバイも立派なハイハイの一種って言われました笑
絶対思わせな発言でしょーが🤣🤣🤣

• ayk1094

ayk1094

お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻♡
    たしかにハイハイされたらされたで大変ですもんね😂
    立派なハイハイの一種!笑
    その一言に救われました😋
    思わせな発言かもしれませんがそう思い込むようにします!笑

• 8月4日
ぱんだ

私はハイハイもずり這いもなくいきなりタッチしたみたいです(笑)母から何度も聞かされました😂

ハイハイをした方がいい理由としては、転んだ時に手をつくのが下手くそになるからと…!
実際に私、転ぶ時手をつくのが遅くて顔などによく傷をつくってました🙄
その他は別に何も支障はないですよー🙋

• ayk1094

ayk1094

そうなんですね😍♡ハイハイもズリバイもなくタッチだと逆に運動神経良さそうですよね💓!
    ハイハイしたほうがいい理由、転んだ時のためなんですね😋知らなかったです😵
    転ぶ時手をつかないと怖いですけど、それも順番に学んでいくことですもんね😋

• 8月4日
◎

ずり這い、ハイハイせずに伝い歩きして
今はもう歩いてます(*^^*)
全然大丈夫です!

• ayk1094

ayk1094

わーもう歩いているとか素晴らしいです!!👏♡
    そうですよね!最終的に歩ければいいんですもんね❤️

• 8月4日
もこ

うちはしんどいときはずりばい、膝が痛いときはたかばいです😂なんかうちの子なりに使い分けてます笑
はいはいなしで歩く子よくいてますし気にしなくていいと思います😊ちなみにうちはずりばいが2ヶ月近くあってそのあとはいはいしたと思ったらすぐつたい歩きになりました!

• ayk1094

ayk1094

膝が痛いときはたかばい、なんて器用なお子さん😍❤️
    そうですよねハイハイしなかったって耳にすることはありました!自分の子がいざそうなると心配になっちゃってましたがそれぞれですもんね😋
    見守っていきたいです😋

• 8月4日
ちむ

上の子は、ハイハイもですがズリバイすらしませんでした(笑)
10ヶ月ちょっとで歩きだしました😣
今はかなりのおてんばさんです😂💦
下の子はつかまり立ち、つたい歩きを8ヶ月でして、その1ヶ月後にハイハイし出しました😣
もしかしたらこれからってパターンもあるかもしれませんよ!😊😊💕

• ayk1094

ayk1094

10ヶ月ちょっとで歩きだしたなんて素晴らしすぎます!!👏ズリバイもなかったんですね😳それでも歩けてるしおてんばさんなら問題ないですね❤️❤️
    そうですよねもしかしたらこれからハイハイするかもしれないですよね笑
    してもしなくても、ゆっくり見守っていこうと思います❤️

• 8月4日
チビパンダ

ズリバイを長くしていて、ハイハイせずにつかまり立ちになりました😅
部屋の中に4cmくらいの段差作ったらハイハイするようになりましたよ☀

• ayk1094

ayk1094

段差!なるほど!!😳👏👏
    段差はズリバイじゃ超えられないですもんね!😳❤️やってみます♡!

• 8月4日
NAO

うちもハイハイせずにずり這いで移動してます。そしてつかまり立ちしてますね。
高速ずり這いで移動出来るからハイハイの必要性が本人ないのか一切しないです。

私はあまり心配してません。個人差があるでしょうしみんないずれ歩けるしハイハイもするだろぅと。

• ayk1094

ayk1094

わかります!ズリバイやたら高速ですよね😳自衛隊はいれるんじゃないかってくらいの勢いの匍匐前進ぶりです!笑
    そうですよね、長い目で見ながらいきますね😋💓

• 8月4日