※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた後、赤ちゃんが夜中6時間ほど寝続けたことで不安を感じています。副作用か、ミルクをあげるべきだったか悩んでいます。

昨日初めての予防接種(4種類)に行ってきました。
午後3時頃打ってもらい、その後帰ってからずっと寝てるので心配です💦(4時間くらいの間隔でミルクは飲ませました。)熱はないです。
普段昼間は起きてることが多いので、疲れたのかな〜と思っていたのですが、
昨夜、夜11時頃ミルクをあげて寝かせて、夜中2時か3時頃一回軽くぐずったのですが、あやすとまた寝始めた為、私も日頃の寝不足もありミルクを与えずそのまま寝てしまい、息子も朝5時まで起きませんでした。
6時間ほど間隔が空いたことになりますが、こんなに空いたのは初めてで少し不安です。。
夜中にぐずった時にミルクあげればよかったかな、と反省しております😔
ちなみに今朝はいつも通りミルクをグビグビ飲み、飲み終わった後も笑ったりとご機嫌です。
夜から朝まで寝続けるにはまだ早い時期のような気もしますし、予防接種の副作用でしょうか??

コメント

ねこりんりん

うちも予防接種の日はよく寝てました(*´꒳`*)赤ちゃんにはどっと疲れる出来事のようです(о´∀`о)

• いちご

いちご

よく寝るものなんですね!たしかに小さい身体にたくさん注射打たれるから疲れますよね💦安心しました!

• 8月2日
RRR

私もです♫
3ヶ月の時に打ちに行って
4、5時間寝てて、何度も息してるか確認しました💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    一緒です!私も不安でずーっとそばで確認してました😂

• 8月2日
ドキンちゃん

うちの娘は普段日中寝ても起きてても夜は7時間くらいは寝る子で、一昨日2回目の予防接種だったんですが、その夜は10時間以上寝てました😂
予防接種で疲れたのと、特に今の時期は日中暑くて体力使っちゃって眠いのかなとも思ってます!
今回はロタ含め5種だったので特に副反応など心配で気にかけるようにはしてますが、本人は至って元気そうです(笑)

mimiさんの息子さんもご機嫌で熱もなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• いちご

いちご

10時間😳きっととっても疲れたんですね!普段からよく寝てくれるの羨ましいです!
    安心しました。ありがとうございます😊

• 8月2日