※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和葉
妊娠・出産

一昨日の検診でGBS陽性と言われ、帝王切開したいが点滴で感染リスクがある場合、帝王切開可能かどうか確認したい。

一昨日の検診でGBS陽性と言われおさんの時は点滴すれば大丈夫だからと説明はされたんですけど次の検診で帝王切開じゃダメですか?って聞きたいんですけどダメですかね?
点滴しても少しでも感染する可能性があるなら帝王切開したいんですけどどうなんですかね。

コメント

るい

帝王切開はリスクが高いため、医師が本当に必要と判断しない限り行わないと思います😔

• 和葉

和葉

そうなんですね、、、。
    でも、赤ちゃん大丈夫かなぁって思ってしまいます💦

• 8月2日
  • るい

るい

心配になりますよね😔
    でも点滴で大丈夫だと言われたなら、もう先生の言葉と赤ちゃんの免疫力を信じるしかないです😭
    出産まで後少しですね!心配だとは思いますが会えるのを楽しみにして過ごしてください😊

• 8月2日
  • 和葉

和葉

それしかないのかな💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月2日
amママ

聞いてみてもいいんじゃないかなぁとは思いますが、帝王切開って基本普通分娩できない事情がある時、やむを得ない場合にのみ行うイメージです。
うちの姉は溶連菌1人目も2人目も陽性でしたがどちらも元気に感染もせず産まれてきてますよ!
心配なのもわかりますが、術後のままの回復の事なども考えるとやめたほうがいいと思います…

• 和葉

和葉

私はなにあってもいいんですが赤ちゃんが心配です😭
    やっぱり希望じゃやってくれませんよね💦

• 8月2日
  • amママ

amママ

普通分娩ができるのに帝王切開優先っていうのは私は聞いた事ないですね😖💦

帝王切開してるママもしたくてした人いないと思います。

ママになにかあったらベビちゃんも悲しんじゃいますよ😢

• 8月2日
  • 和葉

和葉

そうですね💦軽率でした。

先生と赤ちゃん信じます!

• 8月2日
miii★

確かGBSは卵膜通過できるから帝王切開にしたとしても感染を完全に防ぐことはできなかったかと💦

• 和葉

和葉

え?そうなんですか?帝王切開なら産道通らないし感染しないってきいたので💦

• 8月2日
  • miii★

miii★

私は帝王切開だったのですが病院でそのような説明を受けたので💦
    帝王切開できるのかどうなのか聞いてみるといいと思います!

• 8月2日
  • 和葉

和葉

miii★さんもGBSでしたか???

• 8月2日
  • miii★

miii★

私は陰性でしたが、事前に帝王切開決まってたので、検査するときにもし陽性だった場合帝王切開でも感染するのか聞いたらそんな感じでいってました!

• 8月2日
  • 和葉

和葉

ありがとうございます💦

• 8月2日
rum..❤︎

GBS、私も陽性で2人目、点滴しながら出産しましたが大丈夫でしたよ☺️
今回もきっとそうかな〜なんて思ってます。
GBS陽性の方、結構いるんじゃないでしょうか。

• 和葉

和葉

大丈夫ってことを祈ろうと思います💦ありがとうございます(*^^*)

• 8月2日
❁あいくんまま❁

あたしも陽性でしたー!!
点滴しながら出産しましたよ!、

助産師さんも
たくさんいるし
心配ないから大丈夫だよ☺︎︎
検査で出なかったり
検査を早くしすぎてその後
感染して知らないまま出産するより
全然いいよ!!
点滴すれば感染防げるんだから!!
と、言われました✩*

• 和葉

和葉

わかりました!ありがとうございます💦

• 8月2日