※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

20時に寝かしつけても、5時に泣いて起きる。夜間断乳できてないか心配。

20時に寝かしつけて夜中はおっぱいで起きずにそのまま朝までもつかと思ったら、5時に泣いて起きるー(>人<;)
おっぱいを探しにハイハイして胸の上に乗ってきたり、胸の上に頭を置いてウトウトしてたけど、泣いてばかりで寝ず…
お茶を飲ませたけど、むせて尚更大泣き…笑
結局は授乳して、今また寝ました。
夜間断乳できてたけど5時に飲ませたら、夜間断乳できてないですよね?

コメント

Yuu

もう夜間断乳してるんですね💦
私の娘も同じ20時には寝て5時にミルクで起きますよ!
明け方だから微妙な時間ですね😅

  • hat3

    hat3

    ミルク飲んだらまた寝ますか?

    • 8月2日
  • Yuu

    Yuu

    寝ますよ😊
    8時ぐらいまで寝てます😂

    • 8月2日
  • hat3

    hat3

    そうなんですねー!(^_^)
    離乳食は3回食ですか?

    • 8月2日
  • Yuu

    Yuu

    離乳食2回です!
    この時期3回でした⁉💦
    初めてなのでよくわからなくて😫
    ご飯は2回だけどそれ以外にバナナとか芋とかいろんなの食べてます😂
    母乳やミルク産まれた時から飲まなくて毎回140しか飲みません😵
    残すときもあります!1時間ぐらいかけてやっと飲むときもあります(笑)
    ミルクより食べ物が大好きです(笑)

    • 8月2日
  • hat3

    hat3

    9ヶ月ごろから3回食にするみたいですよー!
    わたしも初めてなのでよくわかりません!笑

    • 8月2日
  • Yuu

    Yuu

    そうなんですね!
    もう10ヶ月なっちゃう😂
    今日から3回あげます(笑)

    夜間断乳はこの頃からやったほうがいいんですか?

    • 8月2日
  • hat3

    hat3

    もぅ10ヶ月になっちゃうんですねー?
    いつから離乳食始めましたー?

    夜間断乳は、夏場とかは避けた方がいいみたいです(>人<;)

    • 8月2日
  • Yuu

    Yuu

    14日で10ヶ月なります😊

    5ヶ月なった時から始めました✨

    脱水なりやすいとかそんな感じで夏場は避けたほうがいいんですかね?
    夜間断乳とかよくわからないです😫

    • 8月2日
  • hat3

    hat3

    わたしは18日で10ヶ月です!
    夜間断乳ってネットで調べたら色々出てきますー(>人<;)

    • 8月2日
  • Yuu

    Yuu

    近いですね!!!✨
    なんか、嬉しい🤣

    調べて見ます😊

    • 8月3日
  • hat3

    hat3

    はい!調べたら出てきましたか?

    • 8月3日
  • Yuu

    Yuu

    でました!
    断乳を始める時に夜間から始めるってことなんですね!
    1歳なりますしね!

    • 8月3日
  • hat3

    hat3

    色々書いてあるから惑わされますが…

    • 8月4日
  • Yuu

    Yuu

    それはありますね😅

    • 8月4日