※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

おはようございます。旦那の飲み会のこと。飲み会に行くのは全然構いま…

おはようございます。旦那の飲み会のこと。
飲み会に行くのは全然構いません…。
彼は元々、私の事見下してます。普段から少し偉そうな口調かもしれません。普段の口調は許せる範囲内なんで
暴言だと思いますが、我慢出来る程度。
しかし、飲み会に行って酔っ払って帰ってくると大体、暴言をはきます。あなたはいつも寝てばかり、ブサイク、バカ、ゴミ、実家帰れなどなど。昨日は最寄りの駅に着いたら、電話がきて、夜中12時なのに最寄りまで迎えにこい!と。ずっと言われ続けるとわたしも精神弱すぎで、発狂して大声で泣け叫んでしまいます。彼の悪いところもありますが私も泣き叫ぶところを直せない自分が嫌いです。住んでるマンション壁が薄いので、となりの部屋にも聴こえて迷惑かけてます…。こんな子供の思考で母親として務まるのか、妊婦だからストレスが赤ちゃんに影響しないか心配になります。彼の酔っ払って暴言はくのがどうしても無理。
妊娠前は軽い暴力もありました。更に、彼は酔っ払うと記憶が全部なくなります。昨夜あった出来事も覚えてないんだろうな…。いいなぁ…。
ママリで同じような投稿してる方の質問みたりすると、私だけではないと思えます。本当に良いアプリ😭
今回は相談というより、愚痴?です。誰かに聞いてもらいたいのです。
まずは相手を変えることより、自分が変われるようになります!(といってもこれが難しい💦
どうして、こんなに男性と女性の思考の違いがあるのか。
こんな調子で産後も上手くいくのか、不安が募るばかり。
現実逃避で今の状況から逃げたくなります笑

コメント

はな

ん?普通に旦那さんおかしいと思います…。そんなこと言うなんてどうかしてる。人様の旦那さんにすみません😅

せいちゃん

お酒入ったら暴言吐いたり次の日には忘れてる旦那さんが悪いと思います😓
すみません🙏

mama

アプリでボイスレコーダーをとって
録音したらいいと思います。
なんなら両親や義両親にも
聞かせてやったらいいと思います😡
親なら自分の子供がこんなこと
言われたらぶちギレますね!

林檎🍎

失礼ですが、酷い旦那さんですね😥明らかにモラハラです。お酒のせいにして、好き勝手言って、都合よく忘れるのは、アルコール依存性の傾向もあるかもしれません。
普通の健全な大人であれば、加減してお酒を楽しめますし、記憶がなくなるのをわかっているのであれば、無責任に飲み過ぎたりはしません。

りさんの視点でしかわからないので、なんとも言えませんが、何故、旦那さんと一緒にいたいのですか?
本当に好きだとか、別れたら世間体が気になるからでしょうか?

人間変わるのには時間がかかると思いますし、変わるまでの間も、りさんの大切な赤ちゃんは両親の喧嘩を見ながら育つことになります。

すでにかなりストレス感じていらっしゃると思いますし、赤ちゃんに罪はないので、お子様のためにも旦那さんとすこし距離を置いていいと思いますよ!
逃げる。ではなく守る。という意味で✨

旦那さんこわい😭
わたしは軽く冗談で叩かれても速攻でやり返します笑

わたしは妊娠中は精神的に不安定なので、人生で1番荒れっぽい感じでした😂旦那にも妊娠中全然人違うから、もう子供いらないって言われます😭
精神的に不安定になるので産んだら安定しましたよ!わたしは😊

momo*

私だったらさっさと荷物まとめて実家に帰っちゃいますね😤
妊婦に暴言吐いたくせに迎えに来いなんてあり得ないし、覚えてないなんていい訳通用しません⤵︎
もう少し気遣いが欲しいですね😩
妊娠中は情緒不安定になりやすいので、もよく泣いていましたよ😢
それに眠くなるのも仕方のないことです!
ご自身をお大事にしてくださいね💕

円チャンママ

うーん(´•ω•̥`)お辛い思いをされてますね(。•́︿•̀。)質問者さんは悪くないです!言葉攻めとか暴言吐かれたら誰だって発狂しますよ…私もそぅなりましたし…昔の彼でしたが(。•́︿•̀。)
人様のご主人をわるくはいいたくないですがDVですね!
酔っ払うと記憶が…テープレコーダーかなんかにとっておきましょう!
1度話し合ってみたらいかがですか?
なんか昔の自分を見ているようで悲しくなり思わず投稿してしまいました。
話をしたいだけだったとしたら↑のは気にしないで気を悪くされないでくださいね…りさんと赤ちゃんが幸せになれることを祈っております(∩ˊᵕˋ∩)・*

h♥

私の旦那も似た感じです。
酔っ払ったら暴言を吐くようになり
普段とは大違いで😓
そんなこと普段も言わへんだけで
思ってるんかな。。とか辛くなります。

細かく何を言ったかなどの
記憶もないみたいです。

妊娠前は私も同じくらいの暴言で
対抗してましたが笑
妊娠してから情緒不安定で
すぐ泣くようになってしまい、
言い返せないようになったのでそれを
見かねてかかなりマシにはなりましたが…🤔

お気持ちとてもわかります。辛いですよね。

何人かの方がおっしゃってますが
私もボイスレコーダーで録音してます!笑😂

今これ録音してるから!と言うと
いきなり素に戻ったり冷静になったりするので
おすすめです。

バニラビーンズ

妊娠中からそのままだと
子ども生まれてからも変わらなく
暴言を吐き続けるでしょうね。
主さんが泣き叫びたくなるのも
当然のことです。
妊娠中は精神的にも不安定ですから尚更。
ストレスはお腹の赤ちゃんにも良くないですし、、。
飲み会ある日や、落ち着くまで
ご実家に帰られてはいかがでしょうか?
距離を置いて旦那様に考えさせた方がいいです。

り

みなさん、お返事ありがとうございます。コメント全て読ませて頂きました。色々な意見を頂き、参考になります。聞いてもらえてだいぶ楽になりました!
子育てされてるママさんにコメント頂くと、1人じゃないんだと元気になります。
昨日は発狂したあと、お腹に赤ちゃんいるのに、なぜか私は1人なんだって
悲しくなってシクシク泣いてしまいました。夜だと尚更、情緒不安定になりますね。
1番理解してくれてた母親が高校の頃になくなってしまい、、、産後が不安になるときあります。といっても生きてたとしても、身内に相談できないタイプだからなんとも言えませんが…。
旦那にちゃんと話してみます。
またみなさんに意見や愚痴を言うと思いますが、よろしくお願いします。
ありがとうございます😊