※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
家族・旦那

仕事が長続きしない旦那さん、お持ちの方いらっしゃいますか?うちの旦那…

仕事が長続きしない旦那さん、お持ちの方いらっしゃいますか?

うちの旦那さんがそれです…
若い時から長続きしなかったようで、結婚してから詳しくはしったのですが。
結婚してから4年になりますが、2回辞めてます。
理由は、人間関係、仕事内容、などによる体調不良などなど…。
今の仕事に対しても、愚痴が出始めてきました。
仕事をやる気はあるんです、ただ長続きしない。
秋に二人目が生まれるので、今の仕事に転職する際も、これが最後だと思う覚悟で働くと夫婦で話し合いをしました。

こうゆう旦那さんに対して、妻としてどう対応していけばいいのか分からなくなってきてしまい悩みしかありません。

コメント

deleted user

私の父がそうでした!
母は子どもの保険がない時期
が困るからと、自分が働いて
自分の保険の扶養に私を入れ
父のお給料をアテにせぬ様に
してました!

結構若いのでしょうか?
旦那さん長続きすると良いですね😢

  • MiRAi

    MiRAi


    コメントありがとうございます!

    そうだったんですね(;´д`)
    本当、保険証ないのが一番困ります😣

    若くもなくて💧30代半ばです。
    働く限り、自分も満足できてノーストレスな仕事なんて滅多にないんだからどこか妥協してがんばって欲しいです。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにその後父が
    一向に変わらなかったのもあり
    (その他の理由もありますが)
    この転職を繰り返すと言うのが
    1番の理由で離婚してます😢

    そうでしたか💦
    そろそろ普通に転職じゃ
    厳しくもなってくる時期ですよね💦
    コネがあるなら別ですが😢
    家族を守る為にも養う為にも
    頑張って欲しいですね😣

    • 8月2日
  • MiRAi

    MiRAi


    なるほど…
    そうでしたか(>_<)

    出来れば離婚はしたくないですが、子ども達にもお金がかかってくるのでもう少し頑張ってもらいたい!
    もちろん、私も働きますが一家の大黒柱として、踏ん張ってもらいたいものです。

    • 8月2日
みぃ

たまにいますよね😅
仕事を頻繁に辞める人って年齢上がっても常に新人で、年齢があがるにつれ年下の先輩が多くなってくるので人間関係が辛くなってくるんだと思いました😅

無理して続けて病気になっちゃう場合もあるので、ワガママで辞めたいのかほんとに辛いのか常にコミュニケーションを取って、見てあげてください😄
続くといいですね😄

  • MiRAi

    MiRAi


    コメントありがとうございます!
    そうなんです、年齢を重ねる事に辛くなるのは確かなのに…

    その都度、話し合いをしてはいるんですけど(;´д`)
    見極めて行きたいと思います。

    • 8月2日
おらふ

本当に辛い職場もあると思うけど
1.2年で本当に職場を辞めるほどブラックなのか理解できるとは思えないですけどね🤔

やる気はある!って口だけの人っているし。

人間関係だって、耐える努力、変える努力せずに相手だけが悪いとか。

30半ばなら尚更転職の際に
何故こんなに転職してるのか。雇ってもどうせすぐ辞めるだろ。って思われます🤮

  • MiRAi

    MiRAi


    コメントありがとうございます!
    2回のうち1回は体を壊してしまったのでやむ終えずの転職でした。

    その通り、履歴書は語りますからね。
    会社でのことは旦那さんにしか分かりませんが、何とか乗り越えてほしいものです(>_<)

    • 8月2日