※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウィルスで病気。明日小児科へ行くけど入院したい。先生に入院してもらえるか不安。

生後1ヶ月4日の赤ちゃんなんですが、
熱38度、鼻水、咳が酷く
今救急病院に行ってきたところ
結果RSウィルスでした。
先生からは今からもっと酷くなると言われ
明日も近くの小児科に行くように言われました。
私は不安なので、入院したかったのですが大丈夫だと
言われ帰ってきました。でもネットで調べてると
生後3ヶ月未満の赤ちゃんは重篤化しやすい
呼吸が急に止まって突然死とか色々書いてあって
不安で仕方ありません。
とりあえず朝まで私は起きて様子見て
明日朝一で近くの小児科に行くんですが、
小児科の先生に不安なので入院したいと言ったら
入院させてくれるのでしょうか😢?

コメント

よー

救急で行った病院が受け入れたくなかったんですかね
今日行く小児科で入院先紹介してくれるような気がします
うちも4ヶ月の時なって肺炎になり入院しました
入院したほうがいいと思うので先生に言ってみてはどうでしょう

咳がほんとひどくて私も心配で寝れない日が続き、結果私も体調崩し、4年以上経つけどその日からめまいがあります💦
お母さんの体も大事なのであまり無理せず休める時に休んでくださいね

みい

まだ1ヶ月なら入院になるかもしれません。うちは真ん中の子が3ヶ月くらいの時、RSやりました。上の子も同時に。
入院はしなかったですが、そのかわりに、二人とも朝夕方二回点滴と吸入に通院しました。最後に疲れからか私も移り、、、何故かかなり酷くて私まで点滴になりました💦😭

ステファニー🎈

うちはついこの前1ヶ月になる前にRSになり入院になりましたよ😢
熱はなくて咳と鼻水だけでしたが入院になりました😢

小児科で
心配だから入院出来るならしたいと言ったら紹介状書いてくれました😢