※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

25週の妊婦です。最近胎動が弱く、心配です。逆子や赤ちゃんの状態が気になります。この週数でも変動はあるでしょうか?

海外在住、25週なのですが、ここ3日くらいあまり強い胎動がないです💦強くないから気付かないのかもしれないけど少なく感じてしまいます。弱く感じる前は臍の斜め下くらいで感じることが多かったのですが、ここ数日は臍下ばかりで感じます。逆子なのか、もう下がってきてしまってるのか、赤ちゃんが元気ないのか不安です💦
お腹の張りも出血も一切なく、この週数だとよく感じるって方をこちらで見かけたので不安になりました。
この週数でも弱くなったり強い日だったりあるのでしょうか?

コメント

mini

赤ちゃんの手足が背中側を向いている姿勢だと胎動が弱く感じられたりしますよ🙂弱くても動いているなら大丈夫じゃないかなと思います😊まだ25週だとお腹の中にスペースもありますからね💕

• 🧸

🧸

背中側だと弱く感じたりするんですね😅ネットで調べた時も弱くても動いてたら大丈夫って書いてあったので胎動が感じられないと思ったら病院行ってみます☺️ありがとうございます!

• 8月2日
mochi

私は胎動弱くなったなー?と思って心配で受診したら、逆子になってました!💦
とにかく心配なときは健診日以外でもめっちゃ病院行ってましたよ(><)

• 🧸

🧸

逆子だったんですね!胎動も下の方で感じるから私も逆子なのかなって思ってます💦
    ネットで調べた時も逆子だと胎動も感じにくいって書いてあって😅
    ありがとうございます😊

• 8月2日
ままり

胎動が弱くなるって
あんまりないと思います💦

赤ちゃんから
SOSだったりするので
気になるくらいでしたら
明日にでも
病院行った方がいいですよ!

わたしが妊娠してた頃は
不安があれば
すぐ病院行って
赤ちゃん確認してもらってました💦💦

• 🧸

🧸

そうですよね💦一度病院に相談してみます!ありがとうございます!

• 8月2日