※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
子育て・グッズ

夜泣きがひどいため、夜間断乳を始めたが、子供がなかなか寝つかず、不安を感じています。この方法で大丈夫か、朝まで寝る日が来るでしょうか。

夜泣きがひどい為今日から夜間断乳始めました。
19時に最後の授乳をし就寝。
23時〜泣き始める。
抱っこをし、お茶を飲ませ落ち着かせまた抱っこで寝かし始めるが寝そうになるけど寝ずに覚醒。
散々遊び、たった今眠さの限界でお腹の上に乗り寝ました。

こんなやり方で良いのか、これを続けて本当に朝まで寝る日が来るのかな〜

コメント

はじめてのママリ

きます‼️
先週完全断乳しました。
びっくりするくらい朝まで起きません。

あとは断乳始めて3日目くらいに日中たくさん動いて遊ぶと夜ぐっすりだと思います。

断乳頑張ってください‼️(>_<)

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

本当ですか❗️😭
    もう寝不足すぎてイライラしちゃうしで困り果て夜間断乳決行しました。

朝まで寝てくれることを願って、沢山遊ばせて頑張ります✨✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の経験談ですが、夜中二回授乳で起きてました。離乳食も食べて日中もあげなかった日があり、タイミングが良しとして決行しました。
    私は夜間断乳とかもう混乱しないように完全にしました。
    抱っこ紐だとスーって寝てくれるので夜と起きた時にささっと着けて抱っこしたら泣きませんでした。
    それが二日で3日目は起きませんでした。
    あまりに寝たので私が3日目は5時に起きちゃいました(笑)

• 8月2日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

娘は寝る前は必ずおっぱいでないと寝てくれなくて、昼寝も抱っこで寝かしつけしようとしてもおっぱいあげるまで諦めず、こちらが根負けしてあげてしまっています😢

今回は夜間断乳のみにしてみて、昼間も抱っこで寝れるようになったら完全断乳してみます✨

経験談ありがとうございます😊

• 8月2日
はる

回答じゃなくてごめんなさい(>_<)
夜泣きする前は朝までぐっすりだったんですか?

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

起きても1回とかですかね✨
    それがここ1ヶ月ほど4〜5回は起きてます😭

• 8月2日