※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
子育て・グッズ

2日前に熱があったが、病院で様子見。元気だがミルク量が減少。病院に行くが何を持っていけばいいか不安。母子手帳・医療証・保険証以外に何か必要か?

ここ2日ほどおしっこの回数が減ってうんちが固形のものも出るんですが水っぽいです😖

2日前に熱が39.8℃まであり、病院2件(町医者・大きい病院)に連絡した所「取り敢えず様子見で大丈夫、脱水だけには気をつけて」との事だったので、様子見でいました。

熱は連絡した次の日には戻り、元気なのですがミルクの量が減り(220→220〜50mlの間)脱水症状になったら困るのでミネラルアクアを50ml程度飲ませてました。

もうこれ以上様子見でいて何かあったら怖いので、病院に連れて行こうと思っているのですが、病気?で病院に掛かるのが初めてで何を用意したらいいか分かりません😖

母子手帳・医療証・保険証は持っていきますが、その他にいつも飲んでいるミルクやうんちの状態を見てもらうのに使用済みの物を用意して持って行った方がいいのでしょうか?

教えて下さい😭

コメント

♡mama♡

受給者証と保険証で十分だと思います\(^o^)/

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    ありがとうございます😊

    • 8月2日
りん

うんちの色がおかしかったりしたら
見せた方がいいので
携帯で写真を撮って行くと
いいですよ🙌🏻

小さいと少しの熱も気になりますよね💦
夏場は色々な風邪になりやすいので
早めに小児科受診して
検査してもらった方が
いいかもしれないですね🤔

  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    うんちの色は緑ぽいんですがゼリー状のも混ざっていて😭

    そうですよね😓
    早めに連れて行きたいと思います!

    • 8月2日
  • りん

    りん

    緑色のうんちは溜まってた時間が長かったものの色なので大丈夫です!
    ゼリー状のものは透明ですか?🤔

    • 8月2日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    透明な部分とうんちと同じ様な色で緑っぽいです😓

    • 8月2日
  • りん

    りん

    たしか腸の粘膜を保護してくれるもの
    だったと思うんですけど
    量が多かったり熱が出たりしてるときは
    小児科に行った方がいいみたいです🙌🏻
    少量で透明なら大丈夫でしたよ😊

    • 8月2日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    そうなんですね!!
    不安が払拭されました!ありがとうございます😭♡

    • 8月3日