※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とゆし
家族・旦那

旦那の地元の友達(旦那以外皆独身で男女のグループ7〜8人)とバーベキュ…

カテ違いだったらすみません💦

旦那の地元の友達(旦那以外皆独身で男女のグループ7〜8人)とバーベキューするからと旦那が言い出したので、ふーん行って来ればって言ったら旦那に、とゆしと息子も来るんだよ!って言われて、いや暑いし独身の子たちばかりで私と息子行ったら迷惑じゃない?と思ったのですが、嫌な予感もしつつ仕方なく行って来たのですが、、

食材なし、道具と場所代で1人2000円

息子は1歳だし、一応事前にそこのバーベキュー場に実際問い合わせて、小学生以下はかからないと確認済みでした。
そしたら当日幹事の女の子に息子の分まで取られそうになりました。

この時点では、まぁ子どももいないし確認してなくて分からなかったのかな?と思ってたんですが

その後予想通り旦那は私と息子に気を遣ってくれず、私は息子の面倒見てたのでほとんど食べれず、食べたのは肉2枚とお茶1杯、息子はお肉1〜2枚、あとは私が持参したパンとおにぎり。

旦那はもともとあまり食べないので、見た感じ肉5〜6枚、お茶2〜3杯、私は妊婦だし、旦那も運転があったのでお酒は飲みませんでした。

17時〜20時頃まで滞在して息子が眠くなってグズグズしてきたので、先に帰るから(これは事前に旦那から皆に伝えていた)食費を渡そうと旦那が幹事の子に計算を頼んだら1人2300円ね!だから、3人で6900円ちょうだい!

旦那がいや、息子の分はおかしくない?と言っても、いやちょっとでも食べたんでしょ?だったら払って。の一点張り。

その子達は酒飲みでほとんどお酒代です。
私と旦那の分を取るのはまぁしょうがないにしてもたった1歳の息子の分まで取るのはおかしくないですか??

結局立て替えてくれていた旦那の親友(男の子)が、息子くんの分まで取るのはおかしいと計算し直してくれ、結局私と旦那分だけ支払いました。

もう2度と行かないからと帰りの車で旦那にブチ切れ、そしたら、お前ももうちょっと参加しろよって言われ、、

まず、旦那が私と息子にもっと気を遣えって感じだし、その幹事の子も息子の分まで食費取るのは本当おかしいって言ったら
まぁでも皆んな子どもいないからわかんないんじゃない?と。

もうなんか私がおかしいの?って感じになって来て

ほんと疲れた。

コメント

最悪でしたね💦
読んでるだけでイライラ&うんざりしちゃう内容ですね😭

• とゆし

とゆし

嫌な気分にさせてごめんなさい😣💦

本当最悪でした、、

• 8月2日

退会ユーザー

いえいえ、全然気にしなくて大丈夫ですよ!

とゆしさんが可哀想でなんかイライラしちゃいました!

• 8月2日
  • とゆし

とゆし

共感してくれる方がいただけで、なんかモヤモヤも少しスッキリしてきました😂

ありがとうございます😣

• 8月2日
クルン☆

ありえない…

子供いなくてもそれくらい常識だしわかると思います。
私もそんなんなら二度と行かないです。
その子、がめついんですね。
いろいろ理由つけて自分が払う分少なくしたいんでしょう。
ケチとかでなく強欲で意地汚い感じします。
旦那さんのお友達にこういうのもなんですが、そういう人、自分がお母さんになってもそういう人だと思いますよ。

• とゆし

とゆし

そうですよね。
    普通わかりますよね。

私にもし子どもがいなくても分かるし、旦那にもその子と関わって欲しくないと思ってしまいました💦

• 8月2日
  • クルン☆

クルン☆

ですよね💦
    一言でいうならただのバカですもん。
    関わりたくなくなりますよ!

• 8月2日
  • とゆし

とゆし

関わりたくなくなって当たり前ですよね!

なんだか共感してくれる方がいて本当心が救われました😂

• 8月2日
Chii

お疲れ様でした💦
家族ぐるみじゃないなら旦那さんだけ行けば良かったのに無理やり?参加させられて文句言われるのは腹立ちますね😒

しかも1才の子のお金取らないでしょ😓て感じです
二度と行かないですね💦

• とゆし

とゆし

そうなんです!
    何回も旦那だけ行けば?って言ったんですが、友達に息子と私を見せたいと無理矢理連れて行かれ、この結果です😱

私も2度と行きません😣

• 8月2日
  • Chii

Chii

友達に紹介したいだけなら別にバーベキューじゃなくてもいいし無理やり連れて行ったのなら旦那さんが気を遣うべきですよ😑

今後一切誘われるのも家に来られるのも嫌ですね💦

• 8月2日
  • とゆし

とゆし

私も、2人目産まれても旦那の親友以外は家に呼ばないでねって言ったら、お前心狭いよって言われて旦那のことグーで殴りたくなりました😂

• 8月2日
  • Chii

Chii

旦那さんは昔からの友達かも知れないけどとゆしさんからしたら全くの他人で嫌なことあれば関わりたくないて思うのが普通ですよ😓
    それを心狭いだなんて失礼ながら旦那さんの器が小さい❗️

• 8月2日
  • とゆし

とゆし

本当自分の旦那だけど、器が小さいし、ワガママというか、、
    もっと旦那のことは教育して、その子とは関わらせないようにします😱

• 8月2日
  • Chii

Chii

うちの旦那もダメダメなので人の旦那さんのことを言えないんですけどね😅

旦那教育大変ですが自分の為、子どもの為に頑張りましょ😊

• 8月2日
  • とゆし

とゆし

一緒に頑張りましょう😂👍🏻

なんか共感してくれる方がいてスッキリしました😂

• 8月2日
  • Chii

Chii

愚痴を吐きながら溜め込まないようにしてくださいね☺️
    妊娠中のストレスはよくないです(>_<)

暑い日が続いてますのでお身体ご自愛ください(*´ω`*)

• 8月2日
  • とゆし

とゆし

お優しい言葉、感動しました😂💓

Chiiさんもお子さん大きくて2人もいて、プラスもうすぐ臨月ですよね!
    尊敬します😂

Chiiさんもお身体ご自愛ください☺️

• 8月2日
  • Chii

Chii

いえいえ(*´ω`*)
    ぐうたらママですよ(笑)

ありがとうございます😆💕

• 8月2日
とまと

ほんと旦那さんがもっと気を使うべきだと思いました。
とゆしさんの友達じゃないし知らない人なわけでそう会ってすぐ仲良くなんかなれるわけないし
仲良くしてほしいならそうなれるように旦那さんがもっと配慮すべきだったと思います。

子どもの分まで取ろうとするなんてケチすぎますね。
女の子ですか❔一生結婚なんか出来なそう(笑)
1歳の子の分まで取るなんて何考えてるんでしょうね。
二度と行きなたくないと思って当たり前だと思いますよ😊

• とゆし

とゆし

幹事の子は女の子です!
    もうそんな人間と旦那に関わって欲しくないなって思っちゃいました😣

2度と行かないです😂

• 8月2日
ツナちゃん

災難でしたね…😭

みんながワイワイしてる中、外だからおもちゃもなく遊べない息子さんと、息子さんの面倒をずっと見ていたとゆしさん…
なんだかわたしまで悲しくなってきました😭

しかも1歳の子の分までお金取ろうとするなんて😵
それも食事代だけじゃなく、本来かからない場所代までまかなおうとしてません?

はーむかつく!!

お疲れ様でした!!生涯、もう二度と会わないようにしましょ!!

• とゆし

とゆし

息子に悪いことしちゃったな、と本当行かなければよかったです😂

そうなんです!
    場所代まで取ろうとしたんで、本当ムカつきました。笑

2人目産まれても、旦那の親友以外は家に呼ばないで、その幹事の子に関しては、もう旦那も関わるなと旦那に言いました!

2度と旦那の集まりには参加しないし、旦那の再教育もしっかりしようと思います😂笑

• 8月2日

同じような経験があります(>_<)!

当時10ヶ月くらいだったので、流石に娘の分までは払っていませんが。
イライラしかなかったです。
旦那の独身女子がいる集まりには二度と行かない!と決めました😅

独身女子...厄介ですよね。。。

↑一意見なので、気を悪くされた方がいらっしゃったらすみませんm(_ _)m

退会ユーザー

旦那の独身女子→旦那の独身女子友達
    の間違いです(>_<)💦

• 8月2日
  • とゆし

とゆし

私も旦那の親友の男の子だけは、まだまともと言うか常識のある人だったので息子の分までは払わなくて済みましたが、本来おかしいですよね!

8822さんも大変な思いされましたね😣
    私もイライラしかしなかったです。

子どもいないからって言っても私の友達にはそんな人達いないのでビックリしました😱

• 8月2日

退会ユーザー

男性の方がその辺りの常識というか、気を使ってくれますよね!!

イライラ損だ😤!と思ってスルーしましょ✊✊
    疲れるだけです!
    もう関わらなければいいだけですし、旦那の友達だろうが私達には関係ないですし!と割り切りました🤗

• 8月2日
  • とゆし

とゆし

唯一、その旦那の親友の男の子だけはバーベキューの時も気を遣ってくれたので、よかったですが、その他が最悪だったので本当最悪でした。笑

本当もう2度と関わらないようにします😂👍🏻

• 8月2日
くまこ(๑・㉨・๑)

もうめちゃくちゃイライラしますね!!
ほんっとお疲れ様でした😭
まず幹事の方、頭悪すぎませんか?子供いるいない関係ないと思います。
なんなら、酒飲んでないし減額してくれるくらいの気遣いあってもいいと思います。
そして旦那さんの「お前もうちょっと参加しろよ」って、まんま私も言われた経験あります✋
はぁぁ?ってなりますよね。こっちは子どももいるし馬鹿みたいに騒いでらんねーからって思いました。
私は自宅に旦那の友達呼んだときの話なんですけど、娘は生後2週間でした。頭おかしいんか?って。
とゆしさんなんて、お子さんいる+妊婦さん……。
まーじ気遣えって思います😡
しばらくイライラ止まんないですよね…

• とゆし

とゆし

そうなんです😂
    私もなんなら減額してくれって思いました😂

旦那は本当分かってないんですよね、、
    なんなら旦那の親友の男の子の方がよっぽど私たちに気遣ってくれました💦笑

生後2週間😱
    まだ床上げ前なのに、、
    私だったらブチ切れて追い出しますね😂✋🏻

先週末の出来事でこの1週間ずっとイライラしてました笑

• 8月2日
  • くまこ(๑・㉨・๑)

くまこ(๑・㉨・๑)

親友の男の子が唯一の救いでしたね😭
    じゃなかったらその場でブチ切れてますよね👊🏻

まじありえないですよね!
    それで参加しろよって正気かよってなりました🙌
    他にもムカつくことあって、積もりに積もって、この間ブチ切れたところです♥️笑

私もそん時のことを思い出すと今でもイライラするし、いまだに神経疑います!笑

• 8月2日