※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっこぷ
ココロ・悩み

肌荒れで悩んでいます。出産後、肌荒れがひどく、化粧もうまくできず外出も億劫です。疲れが原因と思います。同じ経験のママさん、対処法を教えてください。

肌荒れ(吹き出物)で悩んでいます!

年末に第二子の男の子を出産しました。
年末年始の慌しさの中、バタバタと一ヶ月が過ぎたのですが、最近、肌荒れが酷いんです(T ^ T)
今までほとんどできたことがなかった吹き出物が口の周りを中心に無数にできています…
化粧もうまくできないし、こんなんじゃ外に出るのも億劫で毎日辛くって( ; ; )

授乳で思うように眠れず、二歳九ヶ月になる上の子もまだ甘えたい盛りで、疲れが溜まっていることが原因だと思うのですが。
同じような経験をされたママさん、どんな風に対処しましたか?ぜひぜひ教えてくださいっ(>人<;)

コメント

ぽちゃぽちゃ

私はメンズ用の洗顔を使うようにしたら吹き出物がなくなって、なかなか出来なくなりましたよ(๑òωó๑)
ちなみに、スースーするのが好きなのでとってもスースーするスクラブが入った分を2年間使ってます!!
最終手段に使ってみて下さい♡

わっこぷ

ゆらままさん、回答ありがとうございます!
試してみます(^∇^)

りんごにゃん

ストレスだと大人ニキビ的なモノですよね💦中々やっかいですよね、分かります!!乾燥し過ぎてもダメだし油分与えすぎても何だか良く無い…みたいな。
妊娠してから私も荒れやすくなったので、元々かなりスキンケアはアレコレと重ね付けするタイプでしたがとことんシンプルなケアに切り替えました。洗顔はサッパリめのものでスッキリ落とし、洗顔後はオールインワンのモノに切り替えて出来るだけ肌への摩擦や負担をかけないようにしてます。今は第一子を産んでるんですが、結局自分のことに構うのが億劫で、そのままオールインワン続行中です(´∀`;)

でも最近のオールインワンは良くなって来てますねー!吹き出物、減りました⭐️もっと乾燥するかと思ってましたが意外に大丈夫。

ちなみに使用品は初めドクターシーラボのハーバル、それからメディプラスゲルに切り替えて使用してます( ்▿்)

ご参考までに…✨

りんごにゃん

写真添付し忘れました💧すみません💧

わっこぷ

りんごにゃんさん、ありがとうございます!
シンプルがいいのかもですねー^o^
オールインワン、試してみます!

みたん

肌荒れ本当に辛いですよね。旦那さんとでさえ顔を合わせたくなくなります…

私は敏感肌で肌が弱く、とっても肌荒れしやすい体質です。添加物の多い食べ物を食べたり、ちょっと夜更かししたりストレスが溜まるようならばすぐフェイスラインに大人ニキビです_| ̄|⚪︎
わっこぷさんが言うように、産後は今より更に肌荒れするのかと思うと怖いです。
私はですが、お風呂上がりにすぐハトムギ化粧水をたっぷり付けたあとニベア青缶を付けるようにしたら吹き出物が出来にくくなりました。外出する際は極力化粧はしないようにしてマスクで乗り切ってます\(^o^)/どうしても化粧しなければいけない時はニキビ対応のBBクリームにパウダーのみにして、刺激や負担をかけないようにしていますよ♡

わっこぷ

みたんさん、ありがとうございます!
試してみます*\(^o^)/*