※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

寝返りやずり這いができる赤ちゃんのために、畳の部屋とフローリングのリビングでの過ごし方について悩んでいます。プレイマットやスキンシップマットの必要性を考えています。

寝返りをできるようになって、ずり這いのようなのもできるようになってるのですが、プレイマット、スキンシップマット?などあった方がいいのか考えてます。寝ている部屋は畳で、娘はベビー布団に寝かせています。朝起きてる時は畳に寝そべって居るのが増えました。

来月には引っ越す為、日中はフローリングのリビングで過ごす事になります。カーペットは敷きますが、コロンコロンするから、やはりマットは必要になるとは思うのですが。。

コメント

ねこ

うちはジョイントマット様様です!
1枚60センチ×60センチ程の大判のジョイントマットがいいです。型抜きみたいになってるやつは可愛いけどボロボロになります🤣
畳の部屋でも何か敷くものがあった方がいいかなぁと思います😄

• ゆか

ゆか

ジョイントマットかわいいのたくさんありますよね!

• 8月1日
moon

うちの子は寝返りができるようになって最初の方、よく床にゴンと頭を打ったりつかまり立ちで頭から転んだりもあったから
何かしらのマットはあった方がいいと思います!
ちなみにうちはジョイントマットです!

• ゆか

ゆか

ジョイントマット軽いですしね!

• 8月1日