
コメント

ぽん
赤ちゃんが危ない状態など何か他に原因があるのでしょうか?予定日超過でも促進剤やら他にもあると思うので別の理由がない限りすぐに帝王切開はないと思います…

あめり
いやー、、突然すぎませんか?
その他説明なしですか?
上がってしまってるっていうのも、そういう言い回しは聞いたことありません💦
なにかあってるのか、、?って思っちゃいました。
私は3人目のときギリギリまで逆子だったし、予定日超えそうだったし、で聞いてみましたが。
赤ちゃんや母体になにも問題なければ、自然にでてくるまで1週間ほどは待つ、って言われました。
病院の方針とかもあるかと思いますが、、
-
トモ
赤ちゃんの頭が骨盤に入ってきてないみたいだね、っていう説明はあったんですけど、赤ちゃんの頭が大きくて、骨盤側が小さいのかもね、という話はされてました。
病院の方針としては、基本的に自然に…という方針らしかったのでそこにしたので、突然の帝王切開の言葉に同様してしまいました。- 8月1日

3kids
先生によってもかなり違いますよ。
すぐ切りたがる先生います。
知り合いはそーゆー先生にあたり、予定日過ぎたから切られた子が一人。体重増え過ぎたから(15キロ)切られた子が一人。
赤ちゃんや母体の関係なら仕方ないですが、しっかりとした説明を聞いて納得したいですよね。。
-
トモ
そうですよね。明日の検診の時に、先生に急すぎて不安な事と、もう一度説明してもらえるように、お話ししてみます。
- 8月1日

まーまま
私も予定日3日前の時点で全く下がっていませんでしたが、予定日までに生まれなければまずは促進剤と言われました。
結局色々な事実が重なり帝王切開だったのですが、下がっていないと言うだけで即帝王切開とはなかなかならないような気がします。
-
トモ
そうですよねー…。即帝王切開って言われて、びっくりしたので、もうちょっと先生にお聞きしてみます!- 8月1日

♡♡♡
わたしも明日が予定日です☺️💓
まったく産まれる前兆がありませーん🤣
わたしも明日、検診に行きます🙌🏻
わたしの骨盤が狭くて、赤ちゃんに早く出てきてもらわないと骨盤を通れなくなるかもしれない状況なので、明日の検診によっては、もしかしたら帝王切開の予定とか決めるのかな?って勝手に考えています🌈
普通分娩だと思ってたのに、突然の帝王切開と言われると、心の準備ができないと思いますが😢、赤ちゃんが無事に産まれてきてくれるのであれば、わたしはどんな出産方法になってもいいな💓と思っています✨
予定日過ぎたらすぐ帝王切開…?
疑問に思うことは、明日の検診でしっかり納得できるまで聞いてみるのがいいと思います♡
元気な赤ちゃんが産まれますように💓💓
-
トモ
同じ予定日ですね!
私も1番は赤ちゃんが無事ならなんでもいいんですけどね。
赤ちゃん、母体、元気
→予定日の次の日に帝王切開⁉️
赤ちゃんは少し小さめと言われてる
→頭が骨盤に入らない…?
骨盤が狭いせい?
色々考えちゃって、心の準備が…😓
明日の検診でもう少し先生とお話ししてみます。
ありがとうございます😊- 8月2日

ゆうき
私の言ってた産院は35週過ぎたら出す!予定日過ぎたら切る!が基本でしたよ!
-
トモ
産院によって色々あるんですね😳- 8月2日

mku
予定日一緒です‼︎
私は骨盤検査が1週間にされて、もしも赤ちゃんが通れなかったら、多分帝王切開になると思います…。
41wまでは、問題なかったら大丈夫とは聞いてますけど、納得するまで聞いた方がいいと思います‼︎
トモ
先生は、
赤ちゃんは元気だけど、赤ちゃんの頭が骨盤に入っていない、
予定日過ぎて、このまま待ってても、いい事にはあまりならないから…と言われました。