※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

友達との会う約束が何度も変更され、急に旦那も一緒に来ることに。子供が熱で会えないと言われ、不満が募る女性。地元から遠く、息子の面倒を見ながら帰省中。イライラが収まらず、愚痴をこぼしています。

愚痴です。

中学校からの地元友達。

半年前に出産し、あさって会う予定なんですが、そもそも始めは4月に会う予定→向こうの都合で2、3回リスケ。

やっと日にちが決まったと思ったら「旦那連れてくね」といわれ。

いや、壮絶出産エピソード話そうねとか言ってたのに旦那?会ったことないのに。はじめましてで出産エピソードとか話せないよね。

まあ仕方ないか、となって昨日。

お互い子連れだしお店予約しなきゃ、と思い
「お店どこがいい?予約するよ!」
とラインしたら、

「それがですね、娘が昨日から発熱しまして行けないかもです(´・ω・`)」

と。いやいやもっと早く言えよ。

(´・ω・`)←これ喧嘩売ってる?と。笑

私は地元に住んでいないので、車で1時間半かけて、布団で眠れない息子のベビーコット(ベビーベッドの3歳児くらいまで使えるもの)を持って実家に帰ってきてるんですけど。

母に愚痴ると熱だからしょうがないよね、と。

しょうがないけどもっと早く言えたよね。

ずっとイライラしてます。

これくらいしょうがないんですかね。

コメント

さるさる

友達、会う気がないのかもですよねー(^_^;) じゃあ、またねーと相手からアクション起こしてくるまで、ほっときましょー!

• ままり

ままり

そうなんですかねー😅ちなみに、かなり仲が良い友達で、3人で集まる予定なんです💦
    私ともう1人が振り回されてる感じです笑

そもそも自分から誘ってきたのに、何がしたいのって思います。笑

• 8月1日
みーみ

じゃあ旦那に子どもはみてもらって、あなただけ来たら?って感じですよね笑!!

• ままり

ままり

ねー、旦那もあった事ないし気使うし勘弁してって感じです😂

• 8月1日
ママ

あまり会いたくないのかなーという印象を受けました。
疎遠にしてしまった方がお互いにストレスがなくなりそう🤔

• ままり

ままり

そうなんですかね💦

自分から、地元帰るから会おう!と私ともう1人に招集かけたのに、何回も振り回して何がしたいのって感じです笑

もう全然疎遠で良いです😂
    かなり仲よかったので残念ですが、イライラしすぎます笑

• 8月1日
ちいぽん

会いたくない時やめんどくさい時に使う言い訳トップ5ですね笑
もう、さよならしましょう!

• ままり

ままり

やっぱりそうですよねー😅

自分から私ともう1人に招集かけたのに、何がしたいのかサッパリです笑

• 8月1日
彗

そっか、お大事にね〜。
で暫く連絡しないに限りますね💧

• ままり

ままり

そうしましたー!ラインした後にモヤモヤイライラ止まらずで😂💦

• 8月1日
M

そーゆう人いますよね😓その気がないなら会おうとか言わないでーってなります!こっちが予定合わせるだけ無駄なのかなと😣ちょっと距離を置きましょう!!

ぴぃ

私の友達にもいます😅
会おう会おう言ってくる割には会う気無さそうだしめんどくさいので距離置いてます!
熱なら仕方ないけど普通自分から連絡いれますよね!私ならその人抜きでもう1人の友達と2人で集まります😂