※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

娘が初めて託児所に預けられた際、他の子に夢中で泣かず、帰宅後40分間泣いていた。泣いた理由は、他の子がいなくなり1人になったから?それとも迎えに来た様子でママを思い出したから?

初めて託児所に預けた娘。

5.6ヶ月くらいの男の子がいて託児所に入った瞬間その子に夢中(笑)
わたしが出て行ったのも気づかないしバイバイしても無視されました😂

ですがその子のお迎えが10分くらいで来てしまったらしく娘は1人になった途端大泣き💦
わたしが迎えに行くまでの40分間ずっと泣きっぱなしだったみたいです😭

これはその子が居なくなって自分1人になってしまったから泣いたんですかね?
それともお迎えの様子を見てママの事を思い出した?

泣いてる時はずっとママネンネと言ってたみたいです😂
単に眠かったのか?笑笑

コメント

ココロ

初めてお母さんと離れた途端、自分より小さい子を見て、興味を持ったのでしょうね!
てわ、その子が帰ったときに、はじめて 自分の状況を理解できたのでしょう😌

はじめての環境や、お友達、1歳児さんにとっては、かなりの刺激になったと思います。だから、泣いてたんでしょうね😌

心配ないですよ!
私は保育士ですが、一日中ずーっと泣いてる子どもさんいますが、やはりそこはプロの保育士です!
お母さんが安心してお仕事ができ、ワクワクする気持ちで、子どもさんを迎えに来られるように、寄り添っていますからね😉

  • ひま

    ひま

    お返事遅れましてすみません💦
    保育士さんの意見とても参考になります😂✨
    ありがとうございました!

    • 8月10日