※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnt
妊娠・出産

男の子の名前について、"桃李"と"橙利"で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

男の子の名前についてです ><
とうり という名前を付けたいな〜と考えているのですが
松坂桃李さんの名前の由来が素敵で調べてみると画数もすごく良かったので " 桃李 " がいいな〜と思ったのですが
やっぱりファンかな〜と思われますかね?><
同じ読みで " 橙利 " も画数が良く漢字の意味も良さそうだったのですが、どちらの方がいいと思いますか?;

コメント

はじめてのママリ🔰

私は桃李がいいです😍
かっこいいです!!!

• mnt

mnt

かっこいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    意味も素敵で桃李推しなんですが、名前を聞くと松坂桃李さんが真っ先に出てくるのが悩みどころです( ; ; )笑

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこといったら福士蒼汰くんのそうた とか 竹内涼真くんのりょうまとか被ったらみんな思い浮かぶんですか??キリないと思いますけどなぁ😬😭(笑)

• 8月1日
  • mnt

mnt

珍しい名前ってわけではないと思うんですが、桃李って漢字でかな…?(*_*)
    でもたしかにそんなこと言ってたらキリないですよね〜😅😂笑

• 8月1日

ファンだろうなーと
思っちゃいます😅
もう一つの方のとうり
すごく良いと思います♡

• mnt

mnt

やっぱりそうですよね😅意味は素敵だけどファンというわけでもないので悩みます( ; ; )笑
    もう一つの方もすごく悩んでます >< ♡

• 8月1日
♥

確かに松坂桃李が出てきますね…!
でも福士蒼汰の影響か蒼汰もよく見るので、絶対にその名前がつけたい理由とかあるならそんなに気にしなくてもいいかなって思います💕

• mnt

mnt

蒼汰はよく聞く名前だからかそんなに気にならないのですが、桃李はやっぱり松坂桃李ですよね…😂笑
    たしかに…絶対付けたい理由があれば気にしなくていいですよね😊もう少し悩んでみます( ; ; )♡

• 8月1日
なお

わたしの知り合いに芸能人と同じ名前の子がいますが、なにかと本人と比べられて嫌だったって言ってました。。
男の子だとそんなことないんですかね??

• mnt

mnt

んー、、微妙ですよね( ; ; )
    男の子でも絶対からかわれないとも言い切れなさそうな気もしてきました(*_*)

• 8月1日
ママたん

私が松坂桃李好きなので桃李が良い!とは思いますが
実際小さい頃はからかわれたとテレビでやってたので別の字にするかなとは思います(><)

• mnt

mnt

そうなんですか〜( ; ; )!
    漢字の意味も素敵だけど名前の響きも好きなのでもう一つの候補と悩みます〜( ; ; )

• 8月1日
スティッチ

どちらも素敵ですよ♡芸能人と被っちゃう名前、最近は多いと思うので気にしません😄

• mnt

mnt

最初は被ってても全然気にならなかったのですが、出産が近づいてくると不安になってきたのでそう言っていただけるとなんだか心強いです( ; ; )♡

• 8月1日
🫰

知り合いにいます!
別にファンじゃないけどね!と
インスタで名前公表する際に
付け加えてましたが😂

第一印象は松坂桃李?って
思ったけど、
本当に付けたい名前がそれなら
付けちゃうかなー🤔🤔

• mnt

mnt

わ〜!それいいですね!😂笑

名前の響きも好きなのでどちらもすごく悩みます😔𓂂𓏸

• 8月1日
  • 🫰

🫰

うちは華って付ける予定です👶🏼🌺
    今井華が好きとかじゃないけど😂w

芸能人の名前なんて言ったら
    もーキリないですよね😂😂

• 8月1日
  • mnt

mnt

華ちゃん、可愛いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
    たしかにそんなこと言ってたらキリがないですよね🤣
    もう気にせず名字と漢字のバランスで考えます😆!

• 8月1日
いそはる

わたしの息子がエイトで
関ジャニ好きなの?って言われます(笑)
全然好きじゃないけど😏
桃李かっこいいと思います💕

• mnt

mnt

え〜名前以外にもグループ名でファンだと言われることもあるんですね😱!
    かぶってるの気にしてたら名前付けれない気がしてきました…😂笑
    ありがとうございます!もう少し自信を持ってどちらがイイか考えてみます(*^^*)

• 8月1日
Nanana

桃李もいいですが、橙利もカッコいいと思います😊💕

• mnt

mnt

最初は桃李推しだったんですが、橙利も字のバランスが好きで悩みます( ; ; )♡

• 8月1日
カゲのオバケ

う〜ん、とうりはかなり特殊な名前だし、松坂桃李なしには浮かびそうにない名前だから、
ファンなんだろうなぁと思っちゃいますね😅

• mnt

mnt

ですよね〜💦出産が近づくにつれ、松坂桃李無しには桃李が浮かばなくなっていました😅笑

• 8月1日
あっちゃん

別にファンって言うわけじゃないんだけどね~って付けるかな( * ॑꒳ ॑*)
あまり気にせず付けたい名前を付けると思います!
もう1つの字も素敵だなと思いました🙋

• mnt

mnt

もし桃李で付けるなら毎回名前言うとき別にファンじゃないんだけどね〜って言っちゃいそうです😂笑
    一番付けたい名前を付けることが大切ですよね!名字と名前の漢字のバランスを見て考えてみます☺️✨

• 8月1日
ちー

ファンなんだろうなーと思いますが、そんなのよくあると思いますよ!
松坂大輔だって荒木大輔から取ってるし、松坂世代はだいすけって名前が名付けの上位なくらい流行りましたし!

とうりの漢字はどちらも素敵だなと思いました!が桃李に1票(^^)

• mnt

mnt

そうですよね!こちらに質問して気にしてたらキリがないように思えてきました(*^^*)✨
    ありがとうございます!名字と名前の漢字のバランスを見てじっくり考えてみます☺️✨

• 8月1日
なっちゃん

とうりって響き、ステキですね☆
何かの番組で松坂桃李が出てた時に、よく女の子の名前に思われると言っていました。今では名前に意味があるのも分かっているし、気に入っているみたいなコトは話していましたが、確かに、漢字だけ見ると、女の子に使う漢字かなーって思いますね。
2つ目の漢字のとうり、もステキだと思います!

• mnt

mnt

私も響きが気に入っています(*^^*)
    由来は素敵ですが桃と李で可愛い感じがしますもんね😅
    ありがとうございます!名字と名前の漢字を見てじっくり考えたいと思います☺️✨

• 8月1日
ブルーノ

私の友達に木村拓哉くんがいました!親がファンだったというわけではなく、たまたまつけたい名前だったみたいですが、本人はやはり病院などで呼ばれる度に周りに見られて苦労したって言ってました😂

名字まで一緒じゃなかったら気にすることはないかなと思いますが、一瞬やはりファンかな?とは思っちゃいますね!

• mnt

mnt

間違えて↓に返信してしまいました( ; ; )

• 8月1日
mnt

たまたまにしてもすごい偶然😂✨
名字まで被ると名前を呼ばれたとき本人?!て見てしまいそうです😳!笑
名字は違うのですが、桃李って漢字だとやっぱりファンなのかな〜って思いますよね😅

ぺんぺん✩︎⡱

桃李くん良いイメージだし,良い名前だと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
漢字は桃李のままで素敵だと思います♡
付けたい名前付けるのが一番です!

• mnt

mnt

ありがとうございます!
    そうですよね、そもそも良いイメージの俳優さんですもんね!(*^^*)
    後で後悔しないようにじっくり考えてみます😊!

• 8月2日
杏奈

うーん、
イケメンだったらいいかもですが、うちの場合そんなイケメン出てくる自信も無いのでそもそも響きがとうりな名前はつけません。
二択の質問なのにスミマセン💧

• mnt

mnt

そう言われるとうちもそうです…😭

• 8月2日