※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1時間ごとに泣いて起きるのでおっぱいで寝かしつけているが、これでいいのか不安。これが夜泣きかな?前は夜中に2回しか起きなかった。

最近娘が寝かしつけても1時間くらいごとに泣いて起きます💦そのたびにおっぱいで寝かしつけるのですが、これでいいのでしょうか💦これが夜泣きですかね??
今までは夜中に二回くらいしか起きなかったのに💦

コメント

そのたびおっぱいは、おっぱい無しだと寝られない子になってその後が大変になると聞いたことがあります!
おっぱいをのむのとで、寝落ちするように見えて実は目覚めちゃうんだそうです!
室内の温度とかも暑くて喉がかわいているとかでなければ、まずはとをんとんの方がいいかもです!

• ママリ

ママリ

なるほど💦ありがとうございます😊

• 8月2日
にこにこ

夜泣きですね💦私もありました😭一ヶ月くらい続いたかな?毎日毎日きついですよね。
うちは今週から夜間断乳して、やっと夜中グッスリ寝れるようになりました!

• ママリ

ママリ

やはり断乳するまでは続きますかね😭ありがとうございます😊

• 8月2日
ママ

夜泣きです!
夜泣きの平均ピークは生後8カ月です!
お子さんは順調に成長してる証ですね!
うちは酷すぎて2年間夜泣きで、途中、同じく1時間ごとの夜泣き時期ありました(´ω`)

夜寝る前の三時間は興奮させると夜泣きの原因になります。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!なかなか辛いですね😭その度におっぱいをあげるのは良くないですかね💦

• 8月2日
  • ママ

ママ

夜完全に断乳して起きなくなった!っていう子もいれば、夜泣きのひどい子は、夜間断乳で悪化する場合もあります。
    うちは夜間断乳を4日したら夜泣きが悪化し、私が死にそうになり辞めました。

夜間断乳したらどちらかなってかんじですね!
    もしかしたら夜泣きのピークが一、二ヶ月でどんどん大丈夫になるかもしれないし…^_^

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!その子によりますよね💦夜間断乳、、始めるのこわいですがそのうち試してみます!ありがとうございます😊

• 8月2日
ママリ

うちは、生まれてからずーと1時間おき、酷いと15分おきに起きるのですが、最初1ヶ月は起きるたびにおっぱいあげてました!
1ヶ月すぎてからは、3時間はあけるようにしてます!
起きるたびにおっぱいあげてると、おっぱいないとねれない子になって、後々おっぱい卒業する時に苦労すると言われたので!😢

寝てくれないと精神的にも身体的にもしんどいですよね(>_<)

• ママリ

ママリ

やはり断乳できなくなるんですかね😭なしでも寝かせられるように頑張ってみます💦ありがとうございます!

• 8月2日