※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっちゃん
ココロ・悩み

出産後に酒さで悩んでいます。授乳中で薬が使えず、対処法を知りたいです。

こんばんは!
いきなりですが、出産後に酒さって皮膚炎にかかった方いらっしゃいませんか?
とても初期段階なので判断出来ないと言われたのですが、多分酒さだろうと病院で言われましたが授乳中のため薬が処方されませんでした( ´・ω・`)
できるだけ悪化させたくないので、もしなったことがある方がいらっしゃったら対処法など教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

コメント

けい

妊娠中に、酒さと言われました。
漢方で効くのがある、と言われたんですが、妊娠中だったので処方されず…。
ビタミンB群を出されました。
あと、塗り薬メトロニダゾールも出されましたが、これは保険適用外って言われたので、出してくれない病院もあるかも知れないです。

結局、薬が効いたのかはよくわかりません…。
うーん、まあこんなもんか…って感じで維持されているので病院には一回行って、もう行ってません。子育てで忙しかったのもあって💦

• たっちゃん

たっちゃん

保険適用外の薬もあるんですね(´・-・`)
    治すなら根気がいるとは言われたのですが、どうしても治療が必要と言われまして( °꒫° )子育て始まってるからなかなか病院行けないですよね(;_;)

ありがとうございます!

• 8月1日

私は何年も酒さで
妊娠してからひどくなりました。
皮膚科でマスクをとったら悲鳴をあげられました。
怖くて皮膚科に行きたくないのと
授乳終わらないと薬も貰えないので
色々調べて頑張ってます。
とりあえず最近は
清上防風湯って漢方薬と
ビタミンCとBをのんで
洗顔と化粧水と乳液をdプログラムにしました。
dプロだけだと少し乾燥するのでメディプラスゲルも塗ってます。
ぬるめのお風呂で半身浴して汗をかくのもよかったです。
敏感肌用の化粧水とかの無料サンプル取り寄せて色々あうのを試してみるのもいいと思います。
あとは子どものお昼寝中に一緒に寝るのもいいと思います。
長くなってすみません。
お互い頑張りましょう☺

• たっちゃん

たっちゃん

授乳中は薬貰えないですもんね(´・-・`)
    もともとが敏感肌なので洗顔はあまり変えたくないのですが、コメント読んでると保湿が大事なのかなと感じました!
    お昼寝はやっぱり大事ですね!明日から一緒に寝ようと思います(笑)
    ありがとうございました!

• 8月8日

退会ユーザー

保湿しないほうがいいって人もいたので
    合う合わないがあるみたいです。

• 8月9日
  • たっちゃん

たっちゃん

ありがとうございます!
    様子見ながらしていこうと思います!

• 8月10日