※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝中にビクッとするのは心配しなくても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。
赤ちゃんのお昼寝のことで教えてください。

お昼寝の際、特に音などの刺激があるわけでもないのに、体をビクッとさせるようなモロー反射?の反応を何度も繰り返します^_^;
お昼寝の際毎回ではなく、たま〜にです。
本人も寝たいだろうに、ビクつきのたびに少し起きてしまって、寝にくいみたいです~_~;

あまり心配しなくても良いでしょうか?💦

コメント

さぁたん☆

モロー反応は全く心配ありませんよ!月齢が進むにつれて無くなってきます!うちの子も寝てる時にモロー反応で起きてしまうことがあり、おくるみで包んで、洗濯バサミで止めてました!手が出ないように☝🏻️

• みー

みー

そうですよね💦
    なんか、最近おさまっていたのに、目ずく寝入りかけに何回もビクビクしてたので、心配になっちゃいました^_^;

• 12月4日
ゆか.+*:゚+。.☆

あっ!みーさんだ.+*:゚+。.☆
うちの子もしてますよ(笑)新生児の時と比べたら大分に減りましたが。

• みー

みー

お久しぶりです^ ^笑
    昨日あたりから、添い寝トントンで寝れるようにちょっとずつ練習を始めて、今朝珍しく自分で寝たなって思ったら、何度もビクビクしてて^_^;

• 12月4日