※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽
産婦人科・小児科

伊那市のたかはし医院と滝小児科どちらがいいか迷っています。行ったことがある方の感想を聞かせてください。

伊那市のたかはし医院か滝小児科どちらに行くか迷っています😥どちらも行ったことがありません!行ったことがある方感想を聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

息子が滝先生にお世話になってます。

滝先生は、無愛想に見えるけど優しくて好きです。
受付の方や看護師さんは優しい方ばかりです。
整理券絡みの流れや、ネット絡みの流れがややこしいかな💧

他に行ったことが無くて普通がわからないのですが、聞きたいことあったら言ってください(*゚▽゚)ノ

• ◟̽◞̽

◟̽◞̽

そうなんですね😌
    初診の場合は予約出来ないですかね?😥

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

予約は初診でも初診じゃなくても出来ないイメージです。
    毎日、並んだ順番・・・みたいな😀

朝は8:00から外に置かれる整理券をとって、8:15に受付してもらうのが1番早く見てもらう方法です。
    整理券配布は8:15まで。
    整理券をとったら順番が遅くても8:15には病院に入らなくてはいけません。
    整理券とらない場合、8:15から普通に受付してもらえます。

昨日行ったんですが、私の場合7:55に整理券待って並び、整理券3番をGET→8:15に受付→8:35に中待合→すぐ診察→9:00には会計も終了・・・って感じでした。
    8:35には10人、40分待ちって表示されてました。

午後の整理券配布は14:30から、受付は14:45からです。

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に付け足してしまいました。

• 8月2日
Rachi

うちの息子がお世話になっています。
アイチケット制度のおかげで、待たされずにスムーズに診てもらえます!
地元でも評判の良い小児科らしいですよ(^-^)

• Rachi

Rachi

ごめんなさい、滝小児科です!

• 8月1日
  • ◟̽◞̽

◟̽◞̽

待たされないのは助かりますね😆
    クチコミとかも調べてみて滝小児科
    いいなと思ったんです\( ˆoˆ )/
    やはり評判いいんですねっ✨

コメントありがとうございました😌

• 8月2日
ママリ

それで初診受けて、診察券作ると、次回からはスマホで当日予約・・・アイチケットがとれるようになります。
アイチケットは整理券配布後、受付開始と同時のスタートなので、早くは取れませんが、病院で待つ時間は無くなるので便利かと思います。

• ◟̽◞̽

◟̽◞̽

そういうかんじなんですね😳
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月2日
こう

滝小児科、すぐに抗生物質を出すという話を聞いてやめました!
リストにはないですが、北原こどもクリニック、中村クリニックがおすすめですよー!
北原さんは激混みですが、ネット予約できます!先生はこっちから聞かないと答えてくれないですが(笑)
中村さんは、空いてて大人も(内科もあるので)子供も見てくれるので、併用してます!

• ◟̽◞̽

◟̽◞̽

今まで北原さんだったんですが変えようかなぁと思いまして、、
    大人も子供もみてくれるのは助かりますね😆候補に入れてみます!!
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月12日