※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

夫に家計の説明したら不安。

夫があまりにも家計に関心がないようなので、

月々このくらいの支出があって、
あなたのお給料はこう、
わたしのお給料はこう、
産休入ればわたしの分は無くなるの。

と改めて説明したところ、
やっと顔面蒼白。笑

やっていけるか不安しかないです(´д`|||)

コメント

すもも

常にいい続けないと理解できないご主人なのかもしれないですね(´;ω;`)💦

• りん

りん

ほんとそうだと思います😭
    数年前に夜通し話し合った(夫が転職する時)あの時間はなんだったんだろうと...
    こどもを授かれたらその時考えるって言う意味の分からない事を言われたの思い出しました(💢'ω')笑

• 8月1日
とまと

わー、うちも話しておかないとだ・・・
全然貯金ないのに「うちはお金がある!」とか言ってるので・・・

お互い苦労しますね・・・💦

• りん

りん

そんなにキツかったなんて思わなかったって言われました😂
    何のために家計簿アプリ共有してると思ってるんだか🤣
    やっと赤ちゃんを授かれて嬉しいのに、なんだかなぁって感じです💦

• 8月1日
  • とまと

とまと

あいつら家計簿アプリなんて見てないですよ!たぶん!🤣
    旦那という生き物は説明しないと分からない生き物らしーです🤣

• 8月1日
  • りん

りん

あいつら🤣
    絶対見てない!笑
    少しでも信じてたのにな〜😂😆🙌
    結婚前に、(わたしは)実家にいたから金銭感覚が違うかも〜と夫が言ってましたけどね(´<_` )
    それ言ったこともどうせ覚えてないと思います😂

• 8月1日
アイ

うちもです、🙄
まったくの無関心で、今いくら貯金あると思う?と質問したらまったくの的外れな返答してきました🙄💦
いや、今の収入でそんなにあるか!ってなりました😭
ケチケチ言われるよりマシなのかなと思うこともありますがやりくりにどんだけ気回してるか少しは考えて欲しいです😵💦

子ども産まれるので私も当分働けないし不安しかないです😂

• りん

りん

分かります😂
    悪阻が酷くて暫くお弁当作れず申し訳なかったんですが、
    あれ?この人ご飯炊けるよね?冷凍食品買ってお弁当詰めてたよね独身時代...
    と思い始めたら尚更モヤモヤしました🤣

無関心辛いですよね〜😭
    かと言って頑張って働いてくれてるからなんて伝えたらいいんだか...みたいな繰り返しでした...😭😭

• 8月1日
はるひ

うちもですよー!
よく言えば信頼してくれてるんでしょうけど、悪く言えば無頓着の丸投げです。たまに収支報告しますけど、ふーんって感じです。

色々渋るとそんなお金ないの?って言われます。0じゃないけどあるわけじゃない、その少しをちょっとずつ育てているんだよ!と怒りに震えます。
貯金額伝えると、そんなにあるの!?って。ちょっと怪我したりしたら吹いて飛ぶような金額をそんなって言わないから!
感覚違うの困ります…

• りん

りん

良かったです😭😭

分かります、結構あるじゃんと言われた時には、これずっと保てると思ってんのか?!とびっくりしました(笑)
    わたしのお財布からいくら使ってるか、ちゃんと共有アプリに入れてるんですけど、見てないってことだね...と悲しくなりました😢

• 8月1日
ライン

うちもです💦
住宅ローンに2人目の出産。延長の育休😭明らかにお金赤字なのに、テレビを大きいのにしたいとか。無駄な買い物しようとするし😭本当にわかってないですよね。

うちも最近家計簿をわざと開きっぱなしにして、みてもらいました笑。一瞬止まってたので、状況がわかったかと思います笑

お互い頑張りましょう😊
何より赤ちゃん授かれて良かったですね❤️

• りん

りん

まさにです!
    うちも住宅の購入を考えていて、そんなさなかに赤ちゃんを授かれました😊
    大きなお家でもないのに洗面台が2階にも欲しいとか、PS4が欲しいとか色々煩いので(笑)いい加減にして欲しくて😂

同じ悩みを持ってる方がいて嬉しいです😭頑張りましょう!
    ありがとうございます♡とっても嬉しいです🙇🙏♡

• 8月1日
かのん

うちも同じです😂
家庭の貯金額も知らないうちの旦那さん…
悩みが少なくて旦那が少し羨ましいです笑

• りん

りん

一緒ですかー✨
    ...困りますよね😭笑
    記帳係なの忘れてるなあの人...🤦‍♀️🤦‍♀️笑

• 8月1日
  • かのん

かのん

記帳係任せてるんですね😆やっぱり何か任せた方が家計に関心持ってくれそうですよね…
    うちは記帳係も私なので、旦那は自分のお小遣いの管理のみです笑

• 8月1日
  • りん

りん

任せてはいますけど、全然やってくれないです😂
    そろそろ記帳した方が良くない?!って言ってようやく...笑
    うちも結局そんな感じです🤦‍♀️笑

• 8月1日
  • かのん

かのん

私は最近、
    お金お金うるさいわけじゃなくて自分のお給料も任せてくれてるから、それだけマシか、と思っています笑
    お金に厳しくてモラハラみたいなことされても嫌だし…😅
    とはいえ大人なんだからもう少し興味持ってよ〜とは思いますが😱

• 8月1日
  • りん

りん

確かにモラハラはキツいですよね😅
    そのキツさとは全く別ですが、今の状況もつらいです(笑)
    私がすぐ復帰できればいいんですけどね😭

• 8月1日
ポケ

うちの主人も家計には無関心です!
収入も支出も、自分のお小遣いすら興味なさそうです笑
そのおかげで、お小遣い足りない(相場よりだいぶ低いです)とか、ボーナスからお小遣いくれと言われることもなく、ありがたい面もあります。
自分がお金にがめついので、相手もがめつかったら上手くいかなかっただろうな〜と思います。
反面、コスパとかそういうのも考えたりしないので、いきなりウォーターサーバー買おうとか言ってきますし、ベビー服も可愛ければ値段関係なしに買おうと言ってきます。
まぁ、高いよ!買わないよ!って言うだけなんですけどね。
貯金とかいくらあるか、主人は把握してないです。
この前いくらあると思う?と聞いたら500万くらい?と。その倍はありますよ〜と言ったら、え?じゃあ使おう!って言われました笑

• りん

りん

やっぱりお小遣い制にするべきですね😭💦
    そんなに貯金があるなんてすごいですよ!✨
    ポケさんやりくり上手なんですね✨✨
    わたしがポケさんのようにならなくては...🤦‍♀️笑

• 8月2日