※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレラブ
ココロ・悩み

精神疾患の子供を持つママです。3人目欲しいが行政と医師が反対。自分は落ち着いているが、ヘルパー資格取得も反対。軽症だが障害年金もらえなくなるかも。落ち込んでいます。

私は精神疾患ある9歳の男の子と来月2歳になる男の子のママです。
3人目欲しいけど、行政と精神科医は反対。
私が精神的に落ち着いてて正常と同じレベル。
今年ヘルパー二級取りたかったのに行政と精神科医が反対。
私より重い人は子供何人かいるし仕事してるのに私だけダメなんだーって落ち込みます。
私の症状軽いから障害年金いつかは貰えなくなるらしい。
それぐらい軽症なのに色々ダメって言われるから人間的にダメなんだーって思う。

コメント

ゆかり

初めまして!
私は鬱病と、パニック障碍を持っています。
11ヵ月の娘と、いまお腹の中に待望の第二子を妊娠中です(❁´ω`❁)

お気持ち、分かりますよ。
私も、病気だから無理とか、
鬱の奴に子供任せられないとか、
甘えてるとか、
酷い時は、死ねまで言われましたよ(´×ω×`)

でも、無理とか、ダメだなんて事は一切ないですよ!!
かなり落ち込みますが、負けてられない!と立ち直りました( ・ㅂ・) ̑̑

悔しくないですか?
見返してやりましょうよ!!
私は全力で応援しますよ💕(*´︶`*)

• グレラブ

グレラブ

ありがとうございます😹

負けてたまるかーってなるけど凹みスゴイです🙀
    いま生理中で😿

• 12月4日
  • ゆかり

ゆかり

生理中なんですね(´×ω×`)
    ホルモンバランスも崩れますし、落ち込んだりしても当たり前ですよ!
    ゆっくりでいいので、お互いに頑張っていきましょう\( •̀ω•́ )/

• 12月4日
  • グレラブ

グレラブ

一応ヘルパー二級の資格取って働けるの下の子が小学校上がってからって精神科医に言われてるけど本当はいま資格取って働きたかったので😺

ゆかりさん
    色々とありがとう☺️
    ゆかりさんの旦那さん両親は病気のこと理解してくれました?

• 12月4日
  • ゆかり

ゆかり

そうなんですね!
    私は何も資格持っていないので、尊敬します(❁´ω`❁)

いえいえଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    実は私、バツイチでして、元旦那と義両親は、理解してくれませんでした。
    11ヵ月の娘は、元旦那と義両親に奪われました。
    私が鬱病で、いつ死ぬかも分からない鬱の奴に娘は任せられないと言われ、家を追い出されました。当時、娘が6ヵ月の時です。

月に一度会わせてくれる約束だったのに、会わせてくれないし、音信不通です。
    あらゆる手を尽くしましたが、ダメでした。

ただ、あちらの住所は分かるので、娘宛に手紙を書いています。
    恐らく、捨てられていると思いますが、それも想定内でしたので、書いた手紙を写真に撮ってあります。

いつか娘に見てもらえるように。
    可愛い我が子ですから、きっと私に会いたいと言ってくれる日が来ると信じています!( ・ㅂ・) ̑̑

何か、長くなってしまい申し訳ないです(´•ω•̥`)

• 12月4日
  • グレラブ

グレラブ

ごめんなさい。
    辛いこと聞いて😢

私もバツイチですよ。
    再婚相手は一度離婚した相手つまり元サヤに戻りました😅

最初結婚したとき旦那の両親、きょうだい旦那は病気のこと理解せず離婚。
    親権旦那に持っていかれて息子とさよならしたんだけど、離婚して4ヶ月後息子会いに行くだけだったのに復縁なって2年間内縁で3年前に離婚した旦那と再婚。
    けど旦那の両親ときょうだいは大嫌い。
    義理母は上の子が生まれた時
    アタシが病気だったから中絶させたとか言うし最悪な両親なので親戚が集まるとこは行かないようにしてます。
    旦那も昔は病気のこと理解なかったけど離婚と月日が経つにつれて理解してくれるようになったけど昔は辛かった。

• 12月4日
  • ゆかり

ゆかり

いえ、お気になさらずଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    辛いですよね...(´×ω×`)

自分の育ってきた家庭環境も悪くて。
    私は今月で22歳になるのですが、母親にはギャンブルで総額50万盗られて、私が19歳の時に家を出ました。
    父親には私が小学4年生~21歳まで近親相姦されていました。
    元旦那と離婚してから、何人かの男性とお付き合いしましたが、DVを受けて終わりました。
    そして、いまの旦那と出逢えました(❁´ω`❁)

今までのストレスが大きすぎて、体全体が麻痺し、動けなくなり、呼吸困難になり、いまの旦那が夜間救急で救急車を呼んでくれましたが、運ばれた病院には、貴方は迷惑です。お帰りください。と言われました。
    その病院には、後日クレームの電話を入れて、謝罪させました( ・ㅂ・) ̑̑

つい最近まで、もう死にたいと思っていました。
    でも、いまお腹に赤ちゃんが来てくれました💕(*´︶`*)
    この子の為、愛する旦那の為、笑顔で生きようと決心しました!

• 12月4日