※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
妊娠・出産

香川県の四国こどもとおとなの医療センターでの立ち会い出産について質問です。分娩室への入室や陣痛時の付き添い、出産後の旦那の宿泊、付き添い者の駐車料金について知りたいです。

連日の質問失礼します💦
香川県の四国こどもとおとなの医療センターで立ち会い出産された方に質問です。

分娩室に入れるのは1人ですか?
陣痛の時は何人でも大丈夫ですか?
出産後旦那は部屋に泊まれますか?
付き添いしてくれた人の駐車料金はかかりますか?

コメント

あゆみ

年末にそちらで出産しました!
私は切迫で入院からの出産になったので、参考になるか分かりませんが💦💦

分娩室には、旦那も実母も入れましたよ‼️
出産時は旦那のみでしたが、友人は旦那と妹が入ってました☺
陣痛中から、分娩室にいたのですが旦那、実母、途中で義母と義祖母も来ました😨
が、途中で来た助産師さんが、『家族の方は家族室があるからそちらへー👏』と案内してくださいました!
家族室で旦那は仮眠しました🙌

出産後、個室が空いてたらでしたら旦那さんは泊まれます❗
なので、旦那さんも歯ブラシ、シャンプーなどお泊まりセットが必要です🎵
あと、旦那さんのご飯は出ないので、1階のコンビニで調達してもらうしかありません💦💦

駐車料金は、付き添いのみナースステーショ
ンで駐車券を見せたら判を押してくれて無料になります💰✨

そろそろ出産準備ですね✨
ドキドキですが、また何かあればわかる範囲でお答えしますよ💕

• ももじ

ももじ

詳しく教えていただきありがとうございます✨

分娩室には二人入れるですね😌
    前に一人しか入れないと何かで見た記憶があって気になって‥

家族室‥そういう部屋もあるんですか~なるほど💡
    そこで仮眠も取れるならもし長期戦になっても大丈夫そうですね☺
    部屋はその時空いてるとこに入る感じですか?一応グレード的なものもありますよね?
    個室なら旦那さんも泊まれるですね😄

駐車料金もナースステーションに行けばいいのですね😌
    実母、姉も出産時に来てくれる予定なので出来れば無料のほうがありがたいなーって思っててどうなのかなと😅
    多分あとから実父や義両親とかもくるはずですがみんな無料になるんですかね💦

出産まで後1ヶ月ちょっとになり少しずつ焦ってます😱(笑)

• 8月2日
  • あゆみ

あゆみ

お部屋のグレードは、個室でも3段階ありました☺️
    1番安くて5千円だったかな?💦💦
    その次が7千円、その次が1万円でした💡
    1万円の部屋は双子ちゃんでも対応🆗なくらい広いお部屋みたいです🚪✨
    私は7千円の部屋にしましたが、空きがあればグレードは選ばせてくれます☺️
    旦那さんはソファーベッド🛌に寝るので、旦那さんのタオルケットみたいなも準備しておいた方が良いです‼️

確か、出産の日は無料だった気がします👏

• 8月2日
  • ももじ

ももじ

お部屋は空いてたら選べるんですね✨
    1万の部屋は気になりますが広すぎて逆にそわそわしそうです(笑)
    あたしも真ん中のグレードの部屋がいいなぁ😌
    旦那さん用のお泊まりセットも用意しておいたほうがいいですね☺

• 8月2日
y

5月に子どもと大人で立ち会い出産しました!
基本立ち会いは1人だけみたいですけど前もって言えば何人でも立ち会い出来るよう配慮しますって説明ありましたよ😊

個室ならお泊まり🆗で、頼めば付き添いの方のご飯も同じのを出してくれます👍
入院した日と、出産した日、退院の日は駐車券に判を押してくれて無料になります👌

• ももじ

ももじ

お返事ありがとうございます✨

立ち会いも前もって言えば二人入れるんですね😌
    前に一人しか入れないと何かで見た気がしてたのどうなのかなーって😅

ご飯も頼めば用意してくれるんですか‼
    知らなかったです😲

駐車料金もその3日は無料なんですね~🙆

• 8月2日