※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

娘が寝ない時、みなさんのオススメの寝かしつけ方を教えてください。

みなさんのオススメの寝かしつけ方を教えてください\(^ω^)/

もうすぐ2歳3ヶ月になる娘が最近なかなか寝てくれません( ;´Д`)
この間まで絵本読んだら寝るとか満足するまで遊ぶ時間作ったら自分から「ねんねするー」と言ってきてたのに遊んでもなにしても「寝るよー」と声をかけると「ねんねいやー」と言ってきます(´△`)
段々イライラしてきて最終的には「おばけ来るよ!」と ビビらせてしまうこともあります(´ω`;)

みなさんのお子さんはこれをするとすぐ寝るよ!というものありますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

もう二歳なら選択肢あげてもいいかもですね

イチャイチャタイムのあとに
このご本読んだらねんねする?
それともこれやったらねんねにする?
などです

または
お母さん「〇〇ちゃんは、ねんね出来ないと思います!」
お父さん「〇〇ちゃんは、良い子なのでねんねできると思います!」
おとうさん、お母さん「〇〇ちゃん、正解おしえてー!」
と…誘導するといいかもです

でもちゃんとイチャイチャタイムはつくってくださいね♡

ふたごまま

毎日同じ時間に布団に入って部屋真っ暗にしてます!
寝ようが寝まいが真っ暗の部屋の中で私は寝たフリ、子供はすぐ寝る日もありますが歩いてる時もあります!
歩いてる時は無視してたら大抵勝手に寝てくれます!

(*´꒳`*)

絵本に飽きてしまったんでしょうか?
これのおやすみエレンおススメです☺️

いちごパンケーキ🍓

まだ5ヶ月なので参考になるか分かりませんが…うちの子は電気を消して真っ暗にすると、眠くなくても15分くらいで寝ます😴
前までは豆電球にして寝かしつけてたんですが、遊んでくれると思って中々寝ず😅ある日、もう寝るよー!お休み!って言って電気を消したらすぐに寝たのでその日から真っ暗にしたらすぐ寝るようになりました!

yuumi

オルゴールの曲をかけるとよく寝ますよ!
イチャイチャタイムからBGM感覚で、オルゴールの曲をかけて見てください。
保育所でも、お昼寝の時間にかけているようですよ!

くろゴマ

なかなか寝ない時ってイライラしてしてしまいますよね。
私の子供もなかなか寝てくれないので①まず始めに寝室だけ電気を薄暗くして居間は電気を消します。
②子供に声をかけて横にさせます。
③足の裏のマッサージ(指を一本ずつ軽く引っ張ったり、擦ってあげる)
④落ち着いたら一緒に横になり子供の寝息に合わせて呼吸を聞かせてあげる。
うちの子供はこれで寝んねに入ります。
やってみて下さい。

めろこ

みなさん教えていただきありがとうございました(*^_^*)
実践したことあるものやないものもあったので試してみたいと思います(´ω`)
まとめてのお返事でごめんなさい。
ありがとうございます(*´∀`*)