※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

子育てが大変で休みたい。男の子は女の子より大変でしょうか?

子育て、肉体的にも精神的にもきてます😵😔
買い物行ってもずーっと追いかけっこ、家でもどこでも常に動き回り、少しでも目を離せば怪我してるし笑 オムツを拒否して走り回りおしっこうんちまき散らし、、笑
子供はそういうものだ、と言われればそれまでですが
ちょっと休みたい。女の子ですが、男の子はもっと大変なのですか?😂

コメント

ゆうな

褒めて伸ばしてます
怒るときももちろんあるし
外でも気にせずだめなときは怒ります。
でも基本いつもできなかったことができたというときは褒めます。本人は照れてるだけのように見えますが学べています。
男の子でも同じくらいですかね〜
買い物はカートに座らせちゃってお菓子売り場は最後に回るように買い物したり、
おむつも絵本で覚えさせたりとかテレビに夢中になってる合間にとか気持ちを釣ってやってました(笑)
もう少しお母さんも試行錯誤がうまくいきお子さんも成長すれば手も離れると感じますよ😊

• れい

れい

ありがとうございます😀
    うちもオムツや着替えの時におだてまくって着せたり何かに気を取られてる時にやったりします。 買い物はカート拒否です😔😵 昨日の方法でできてたことが今日はうまくいかなかったり毎日試行錯誤ですね😔

• 8月1日
舞菜

それは性別関係なく、性格だと思います💦
うちの子は心配性というか石橋を叩いて渡る、というか…。
買い物の時はちゃんと手を繋いでくれますが、売ってるものに勝手に触ろうとはしちゃいます💦手を繋いでくれるのは、多分離れるのが怖いからだと思います^^; 最近はカートにのったほうが楽だと気づいたのか、カートに乗りたがりますが^^;
オムツにかんしては、かえたくないっていって、何時間もかえさせてくれなかったのは毎日でしたが、履いてくれない、というのはあまり覚えがありません。

動き回られると大変ですよね💦うちも眠くなると家で走り回ってとまらない時があるので、分かります💦

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そうですよね、性格ですよね笑
    手繋いでくれるのかわいいですね👐✨ うちは繋いでもすぐ離してどっか行っちゃいます。
    元気なのは良いですが 最近ケガが多いので本当目離せなくて疲れました笑

• 8月1日
こたにゃん

うちの子もオムツ交換ガサガサしてスピード勝負でした。
で、オムツ交換の時はお気に入りの録画アニメ見せてましたね。そちらに見入って夢中になってる間にささっと。
当時、NHKでふうせんいぬティニーというめっちゃ短いアニメがあって、それがことの外お気に入りでしたので、それかけながら、オムツ交換してました。アニメ自体も5分か10分位のものだったのでとても助かってましたね。

• れい

れい

ありがとうございます😀
    そんなアニメがあるんですね!見てみます✨ うちは気そらせてもダメです😔

• 8月1日
  • こたにゃん

こたにゃん

色がカラフルでキャラクターもとっても可愛いんです。主人公の声優さんが、当時子供が好きだったチャギントンの声優さんと同じで、それも良かったみたいです。
    でも、撒き散らし困りますよね(´・ω・`)。お子さんが夢中になれる何か、見つかると少し楽になると思うんですけど…( ; ; )

• 8月1日
Smama

私は、怒るタイプです。
ダメなものはダメ。
駐車場で手を繋がない。
叩く、押す、壊すは基本的に怒ります。
それ以外は、滅多に怒りません。
オムツ替え逃げるのは、遊んでるんですよ。
いっそのこと、オムツはトイレで変えるなどメリハリつけては?

買い物は、歩かせた方がうちはお利口さんです。
カートに乗ったら騒ぐ、暴れるで逆に大変です。
うちは、3人ですがΣ(゚д゚lll)
手が足りない時は、長男がパパの代わりをしてくれる時もあるので、やはり、男女関係なく性格な気がします。